2014-01-01から1年間の記事一覧

Lyme-Recordsの2014〜2015年末年始のご案内

Lyme-Recordsの年末年始の営業日のご案内です。 通常営業は12/29(月)までとなっており、 30(火)〜1/4(日)までが年末年始の休業期間になります。 1/5(月)より通常営業となります。といいましても現在通販サイトの方はリニューアル作業中なので、商品…

北欧アンティークTigermilk 2nd Anniversary Saleはじまりました

北欧アンティークと北欧ヴィンテージ|食器・アンティーク雑貨の通販TIGERMILK(タイガーミルク)がお陰様でオープンして 2年を迎えることになりました。この度、お客様の日頃のご愛顧に感謝を込めて、〜Tigermilk 2nd Anniversary Sale〜 と題しましてSaleを…

福岡市の美味しいパン屋さんグーママン|Gout de la mamanさんのHPを作成しました

更新も滞っておりますが、本日は地元の美味しいパン屋さんのご紹介です。福岡市早良区野芥のおいしいパン屋 Gout de la maman(グーママン)http://goutmaman.com/福岡市早良区野芥にある素敵なパン屋さん、グーママンさんがリニューアルオープンということ…

HASAMI×SHUNTARO TAKEUCHI(竹内俊太郎) 2014 collection HELEN SET [ヘレンセット]が入荷しました。

HASAMI×SHUNTARO TAKEUCHI(竹内俊太郎) 2014 collection HELEN SET [ヘレンセット]が北欧アンティークと北欧ヴィンテージ|食器・アンティーク雑貨の通販TIGERMILK(タイガーミルク)に入荷しました。非常に人気の高い竹内俊太郎デザインのコラボアイテムにな…

★submerge★ Vol.25 特集「特集 渋谷系」 2014.10.24(Fri) at Kieth Flack

福岡の渋谷といえば親富孝通り。親富孝通りのクラブイベントといえばsubmerge!いよいよ今週末開催されます。 今回の特集は「特集 渋谷系」ということなので、90年代にタイムスリップ。残念ながら自分は「渋谷系」という括りに造詣が深くなく、DJとしてはほ…

HASAMI×上出長右衛門窯 「RELAX FueFuki (リラックス笛吹)」2014 Collection【パイプ】が早期入荷いたしました!

北欧アンティークと北欧ヴィンテージ|食器・アンティーク雑貨の通販TIGERMILK(タイガーミルク)でHASAMI×上出長右衛門窯 「RELAX FueFuki (リラックス笛吹)」2014 Collection【パイプ】限定商品の販売が開始になりました。 HASAMIと上出長右衛門窯の貴重なコ…

今クール【2014年10月】の秋ドラマ視聴のお知らせです

ボチボチ番組改編の時期なので恒例のドラマ備忘録。視聴予定は以下の通り。 「信長協奏曲」「すべてがFになる」「さよなら私」「素敵な選TAXI」「女はそれを許さない」「きょうは会社休みます。」「ファーストクラス」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」…

ものまねグランプリの福田彩乃と片平里菜

日本テレビ系列の「ものまねグランプリ」を見ていて、福田彩乃の吉高由里子が切れ味を増していたことを確認。吉高由里子と村岡花子の使い分け(村岡花子の「ごきげんよう」じゃなくて吉高由里子が普段喋る感じの「ごきげんよう」の部分)も見事だけど、ドラ…

ミンディ・グレッドヒルとガブリエル・アプリンのジャケットと吉澤嘉代子の「ケケケ」のPV

ミンディ・グレッドヒルとガブリエル・アプリンのジャケットっていつも間違えそうになる。二人とも名前が頭に中々インプットされないんです。カタカナ表記が頭に入ってこない名前ってありますよね。この二人はそんなタイプの名前。 そんなときはジャケットが…

UKアルバムチャート【14th September 2014】の確認

Kooksの新作『Listen』の順位を確認するために、チャートを見ていましたが、結果は16位。10位前後はいけるかと思ったのですが、微妙な結果に。初登場組を見てみてもそれほど強い面子ではなかったと思うので、やはりセールスは落としてきている模様。 という…

本日17時でLyme-Recordsのクロージングセールが終了です。

お陰様で沢山の皆様にご利用頂いたクロージングセールですが、いよいよあと5時間ほどで終了です。一旦サイトをクロージングをする理由は事務所を移転したことで、商品を置く倉庫の確保が難しくなったことが大きな理由の一つではあるのですが、流れの速いWeb…

「くやしいけど大事な人」の作詞力と剛力彩芽のメンタル力

クロージングセールも終了間近だというのに「くやしいけど大事な人」ばかり聞いています、くやしいけど。 「友達より大事な人」から「あなたの100の嫌いなところ」までは分かるのですが、二枚目でセールスが落ち込んだ状態でも三枚目をぶち込んでくるのが凄…

クロージングセールは17時まで/コンビニ決済を一時停止させて頂きます【業務連絡】

Lyme-Recordsのクロージングセールに関しまして、9/8(月)とご案内しておりましたがセールの終了時間を9/8の17時までにさせて頂きます。 また、大変申し訳御座いませんが、コンビニ決済を一時停止とさせて頂いております。いよいよラストスパートですのでど…

トーマス・オマリー『オマリーのダイナミック・イングリッシュ 〜オマリーの六甲おろし〜』のリマスター盤

阪神タイガースファンにはお馴染みの「オマリーの六甲おろし」ですが、この度アルバムがデジタル・リマスターされて発売されます。あの衝撃的な歌と収録音源のどの部分をリマスターするのかということにも疑問が残るのですが、ポリスターのHPを見にいって【…

2000年代後半デビューのイギリスの三大ギターロックバンドを勝手に決定

2000年代はイギリスのギターバンドシーンは凄く盛り上がっていて、2000年代の後半にもイギリスから沢山のギターバンドがデビューしたのですが、2006年以降にデビューして一線で活躍しながらもセールスを保ち続けているバンドって数少ないと思います。Arctic …

Lyme-Recordsのクロージングセールを終了させます

さてさて、先日より開催しております。Lyme-Recordsのクロージングセールですが、お陰様で多くの方にご利用頂いております。 圧倒的にお安くしておりますので、そろそろ商品が少なくなってきております。同時にリニューアルの準備を進めておりますが、こちら…

Alvvays(オールウェイズ)のバンド名に感心してみる

オールウェイズアーティスト: オールウェイズ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2014/07/16メディア: CDこの商品を含むブログを見るAlvvays(オールウェイズ)のVを二つ並べるやり方って、検索エンジン対策にもなるだろうなと感心。今後はこの様なW…

加山雄三を見にいこう

加山雄三 全国ツアー卒業へというニュースに動揺している自分がいる。そしてその理由も素晴らしくて、なんにもいえねぇ。 見られるうちに見ておかないと色々なものがドンドン生では見られなくなるのは当たり前のことで、何度も何度も二度と見られないライブ…

【業務連絡】配送に遅れが出ています

先日より開始しましたLyme-Recordsのクロージングセールですが、お陰様で多数のご注文を頂いております。その為、お届けまでの日数が通常よりも1〜2日ほど遅くなっております。 配送日などのご希望が御座います場合は早めのご注文をお願いいたしております。…

Lyme-Recordsをクローズすることになりました・・・

Lyme-Recordsより重要なお知らせです。この度、Lyme-Recordsをクローズさせることになりました。 とはいっても完全な閉店ではなく、リニューアルの為なのですが、大幅に商品を入れ替えたいと思っております。 ※釣りっぽいタイトルになっていることはご容赦を…

Lyme-Records的スピッツの夏歌12選

今年の夏はスピッツを良く聞いていたのですが、スピッツって夏の歌が多いじゃないですか。聞いているうちにコンピレーションCDが出来そうだったので12曲ほど選んでみました。コンピレーションCDに出来るように曲順も考慮しましたが順番関係なくにお勧めです…

ロックロックこんにちは!Ver.18 〜市場ロック〜 スピッツ×ふくろうず

いつかは必ず繋がるだろうと思っていたスピッツとふくろうず。これもまた必然。 最近は魅力的な対バンも増えているし、フェスとは違う面白みがあっていいですよね。このライブはぜひみたいけど、距離も日程もかなり厳しいなぁ。http://www.plumchowder.com/r…

ヤマト運輸のメール便は持ち帰り放題だよ!

お盆で人があまりいない中、丸一日以上は放置されてたと思う楽天ブックスからの荷物。 実はヤマトのメール便がこの様な形で届くのは初めてではなく何度かあって、しかも以前は思いっきり盗難にあったこともあり、その時はなんやかんやで返金してもらった経緯…

そういえばランディ・バースが福岡にやってきていたよ!

ランディバース。正式名称はRandy William Bassで読み方はバースじゃなくてバス。そのバースさんが先日福岡にやってきていたわけですが、その時のお話です。

★submerge★ Vol.24 特集「Girls Girls Girls!」 2014.8.8(Fri) at Kieth Flack

福岡のクラブイベントといえばsubmerge!いよいよ今週末開催されます。 今回の特集は「Girls Girls Girls!」ということなので、女性の曲縛りとなっております。残念ながら自分はDJとしては参加できないのですが、陽気なレギュラーDJとゲストDJの方がフロアを…

Lyme-Records Special Saleが明日朝に終了です

大好評のスペシャルセールも明日朝には終了です・・・在庫限りのサイズも増えていますのでこの機会にぜひお買い求めください♪ セールは8/4(月)午前10時までです!! ということで、今年のAnniversaryは日頃のご愛顧に感謝を込めて、Special SaleとしてLyme-Reco…

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島とお好み焼きとPerfume2014.7.26

少し前の話の話になりますが旧友達と広島で野球を見てきたので雑記がてらにどうぞ。

Lyme-Records【6th Anniversary!!】Special Saleのご案内

毎年恒例の企画、Lyme-RecordsのAnniversaryイベントを2014年も行います!今年でLyme-Recordsもめでたく6周年。今でこそ色々な事をやらせて頂いていますが、デザイン関係の仕事やweb関連の仕事の方へ幅が広がったきっかけはTシャツ作りだったのです。 倉庫の…

スピッツのアリーナツアーの意味を考える『SPITZ THE GREAT JAMBOREE 2014 “FESTIVARENA”』7/21福岡国際センター

2014年は福岡で5公演という奇跡のスピッツイヤーなのですが、ようやくライブに行けました。今回は福岡では初のスピッツアリーナツアーで、初めての単独武道館公演を含む本格的なアリーナツアー。過去2回開催されたアリーナツアーは開催も東名阪までで、アル…

今クール【2014年7月】の夏ドラマ視聴のお知らせです

梅雨も明けていないのですが夏ドラマが始まっています。「ペテロの葬列」「HERO」「あすなろ三三七拍子」「GTO」「アゲイン!!」「ST赤と白の捜査ファイル」「若者たち 2014」「孤独のグルメ Season4」「同窓生 〜人は、三度、恋をする〜」「ゼロの真実〜監察…