2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ものまねグランプリの福田彩乃と片平里菜

日本テレビ系列の「ものまねグランプリ」を見ていて、福田彩乃の吉高由里子が切れ味を増していたことを確認。吉高由里子と村岡花子の使い分け(村岡花子の「ごきげんよう」じゃなくて吉高由里子が普段喋る感じの「ごきげんよう」の部分)も見事だけど、ドラ…

ミンディ・グレッドヒルとガブリエル・アプリンのジャケットと吉澤嘉代子の「ケケケ」のPV

ミンディ・グレッドヒルとガブリエル・アプリンのジャケットっていつも間違えそうになる。二人とも名前が頭に中々インプットされないんです。カタカナ表記が頭に入ってこない名前ってありますよね。この二人はそんなタイプの名前。 そんなときはジャケットが…

UKアルバムチャート【14th September 2014】の確認

Kooksの新作『Listen』の順位を確認するために、チャートを見ていましたが、結果は16位。10位前後はいけるかと思ったのですが、微妙な結果に。初登場組を見てみてもそれほど強い面子ではなかったと思うので、やはりセールスは落としてきている模様。 という…

本日17時でLyme-Recordsのクロージングセールが終了です。

お陰様で沢山の皆様にご利用頂いたクロージングセールですが、いよいよあと5時間ほどで終了です。一旦サイトをクロージングをする理由は事務所を移転したことで、商品を置く倉庫の確保が難しくなったことが大きな理由の一つではあるのですが、流れの速いWeb…

「くやしいけど大事な人」の作詞力と剛力彩芽のメンタル力

クロージングセールも終了間近だというのに「くやしいけど大事な人」ばかり聞いています、くやしいけど。 「友達より大事な人」から「あなたの100の嫌いなところ」までは分かるのですが、二枚目でセールスが落ち込んだ状態でも三枚目をぶち込んでくるのが凄…

クロージングセールは17時まで/コンビニ決済を一時停止させて頂きます【業務連絡】

Lyme-Recordsのクロージングセールに関しまして、9/8(月)とご案内しておりましたがセールの終了時間を9/8の17時までにさせて頂きます。 また、大変申し訳御座いませんが、コンビニ決済を一時停止とさせて頂いております。いよいよラストスパートですのでど…

トーマス・オマリー『オマリーのダイナミック・イングリッシュ 〜オマリーの六甲おろし〜』のリマスター盤

阪神タイガースファンにはお馴染みの「オマリーの六甲おろし」ですが、この度アルバムがデジタル・リマスターされて発売されます。あの衝撃的な歌と収録音源のどの部分をリマスターするのかということにも疑問が残るのですが、ポリスターのHPを見にいって【…

2000年代後半デビューのイギリスの三大ギターロックバンドを勝手に決定

2000年代はイギリスのギターバンドシーンは凄く盛り上がっていて、2000年代の後半にもイギリスから沢山のギターバンドがデビューしたのですが、2006年以降にデビューして一線で活躍しながらもセールスを保ち続けているバンドって数少ないと思います。Arctic …

Lyme-Recordsのクロージングセールを終了させます

さてさて、先日より開催しております。Lyme-Recordsのクロージングセールですが、お陰様で多くの方にご利用頂いております。 圧倒的にお安くしておりますので、そろそろ商品が少なくなってきております。同時にリニューアルの準備を進めておりますが、こちら…