2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月発売開始予定のTシャツのご紹介2

という事でLyme-Recordsで9月上旬に発売開始予定のTシャツのデザインを先行公開(第二段)です。 こちらも来日公演が迫ったあの人気UKバンドをモチーフにしたTシャツです。 このTシャツに関してはかなりデザインが難航いたしまして、構想から幾つものデザ…

9月発売開始予定のTシャツのご紹介1

Tシャツに関係ない日記が続きましたがLyme-Recordsは音楽をモチーフにしたTシャツを絶賛通信販売しているサイトなのです。という事で9月上旬に発売開始予定のTシャツのデザインを先行公開。 来日公演が迫ったあのバンドをモチーフにしたTシャツの新デザ…

今クールのドラマでは「学校じゃ教えられない!」が一番面白いと思っている少数派

今クールは「太陽と海の教室」「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」「学校じゃ教えられない!」「モンスターペアレント」「魔王」「四つの嘘」「コードブルー〜ドクターヘリ緊急救命」「33分探偵」「正義の味方」とドラマを見てますが、一番お勧めできるのが「学…

Laura Marlingの『Alas I Cannot Swim』はそのうちニュートラッドとかいって勝手にカテゴライズされるのかもね

Laura Marlingといえば、イギリスのインディーズのシーンに詳しい人ならここ最近話題になっているNoah and the Whaleのメンバーだとか、The Rakesの「Suspicious Eyes」やMystery Jetsの「Young Love」のゲストボーカルである事が枕詞になる思うのですが、ソ…

Vinesの新作『Melodia』がようやく手元に届いたので感想を

シングル曲のみが強烈に印象に残ったファーストとセカンドに比べて、アルバムの出来で言えば遥かに良作となったサードアルバム『Vision Valley』を経てなければ今作『Melodia』にも全く期待はしなかったのだけど、バンドとして困難な時期に『Vision Valley』…

星野ジャパンは400mリレーに救われたね

韓国が兵役免除という大きなモチベーションを抱えている以上、日本の野球がそれに対抗するのはプライドしかないわけで、プライドを賭けて戦うのであれば、第一戦のキューバ戦から何としても勝ちにいかないといけなかったのだ。そして消化試合に見えた予選で…

Johnny Flynnの『A Larum』で浸ってみる

いわゆる、フォーク・カントリー・ブルースの文脈で語られる事になるJohnny Flynnのデビューアルバム『A Larum』が想像以上に懐の深い、暖かな良作だったのでご紹介。 個人的には全編を通して感じられるトラッドな雰囲気も気に入っていて、なにより低音のコ…

Tシャツの紹介【oasis(オアシス)Gin and tonicモチーフTシャツ】

引き続きLyme-Recordsの新作のご紹介です。10月に新作『Dig Out Your Soul』を発表するoasis(オアシス)のイメージととGin and tonicを掛け合わせたモチーフTシャツです。お酒好きとoasisに捧げたデザインTシャツはブルーの生地に抑え目のイエローでライ…

Tシャツの紹介【Nirvana(ニルヴァーナ)BreedモチーフTシャツ】

という事でLyme-RecordsのTシャツ。引き続き新作が完成していますのでご紹介です。Nirvana(ニルヴァーナ)のアルバム『Nevermind』から名曲「Breed」をモチーフにしたTシャツです。カート・コバーンの咆哮をイメージしたデザインに仕上がっています。個人…

お得だね James の『Getting Away with It... Live』

既発だったJames の『Getting Away with It... Live』のライブ盤CDとDVDの2in1のお得なセット。 既に二枚組のCDの方は持っていたんだけど、DVDは買いそびれていたので喜び勇んで購入。CDも一枚にまとまっているので聴きやすいし、DVDは特典映像やPVなど盛り…

Mark Morrissのソロアルバム『Memory Muscle』を紹介し忘れていた

実は以前のブログでアップする予定でストックしておいたのでタイミングずれていますが、お蔵出しという事で。The Bluetonesのボーカリストであるのソロアルバム『Memory Muscle』はバンド本体が良好な状態の時のメンバーのソロアルバムは良作。その事を指し…

オリンピックと甲子園

オリンピックと重なってさえなければ今年の甲子園はもっと盛り上がったのにね。古豪、強豪がひしめいての乱打戦が魅力的。明日は決勝戦。スターは生まれなかったけど、オリンピックに欠けてしまった熱量は感じる事が出来た。あと、オリンピックが盛り上がり…

Dizzee Rascal の「Dance With Me」におけるCalvin Harrisの功罪

Dizzee Rascalのアルバムにはいつも期待しながらも肩透かしを喰らう印象があったんだけど、このポップ路線は支持したい。Arctic Monkeysの楽曲に参加した時の事を考えても、彼の速射砲の魅力を最大限に活かすには外部の血が最も有効なんだろうけど、この曲が…

The Ryesのデビューシングル「How Come Loretta」 が良いね

London発の新人バンドThe Ryesのデビューシングル「How Come Loretta」が良いのは聞いての通りだけど、本当に凄いのはmyspace http://www.myspace.com/theryes やYoutubeで聞けるその他の楽曲でして、久しぶりに曲が書けるバンドに出くわしたな〜という印象…

Lyme-RecordsのTシャツの裏側

という事でLyme-RecordsのTシャツのファーストラインナップをご紹介してきましたがいかがでしょう? 感想などを聞かせてもらえれば幸いです。Tシャツのデザインは一枚一枚デザイナーとミーティングを重ね、あーでもないこーでもないとワイワイ作っています…

Tシャツの紹介【White Stripes(ホワイトストライプス)Tシャツ】

その名の通り、ストライプを全面にデザインしたWhite Stripes(ホワイトストライプス)Tシャツはありそうでなかった画期的なデザインの一枚になりました。 ホワイトのボディにレッドのストライプ色とレッドのボディにホワイトのストライプの二色展開になり…

Tシャツの紹介【Libertines(リバティーンズ)モチーフTシャツ】

Lyme-Recordsの新作のご紹介です。イギリスで伝説的な人気を誇るバンドLibertines(リバティーンズ)を イメージさせるデザインTシャツ。 PunkとPopが混じりあったデザインで女性にもお勧めできます。 こちらのTシャツは二色展開でディープネイビーにピン…

Tシャツの紹介【weezer(ウィーザー)モチーフTシャツ】

立ち上がったばかりのLyme-Recordsですが、新作が続々登場しています。という事でLyme-RecordsのTシャツのご紹介。第一弾はアメリカの人気バンドweezer(ウィーザー)をモチーフにしたTシャツです。 最新アルバムでもある通称『Red Album』も好調なweezer…

Lyme-Records@hatenaに関して

実はLyme-Recordsはもともとある別企画から発生したブランドです。このブランドを立ち上げたきっかけは中々自分が着たくなるようなバンドTシャツや音楽をモチーフにしたTシャツが売ってなかった事。 今までも様々なブログを書いてはきたのですが、今回のブ…

Lyme-Recordsのブログ始めました

『Lyme-Records』とは音楽をモチーフにしたTシャツを販売している通信販売サイト&ブランドです。 http://lyme-records.com/ 実際はレコードを売ってる訳ではないですが、レコードを選ぶ感覚でTシャツも選んで欲しいと思って名付けました。Tシャツの価格…