2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の野球小僧

伊良部秀輝が亡くなった。

いよいよ明日で終了!3rd Anniversaryグッズプレゼント

フジロックの真っ最中ですが、いよいよ明日で、Lyme-Recordsの3rd Anniversary!!の新規会員様の登録が締切になります。 ~3rd Anniversary Goods~(Don't Look Backオリジナルマグネット)とシークレットセールのご招待状を送らせて頂く、新規会員様の登録締…

好き好きRG

これまた今更ですがrockin'on誌8月号の感想を。表紙は待望の新作『I'm with You』が発売されるRed Hot Chili Peppers。シングルとして発売された「The Adventures of Rain Dance Maggie」は良い曲だと思うし、サマソニでの来日も楽しみなところ。そんなRed H…

SNOOZERの廃刊について今更考える

という事で今更ですがSNOOZERの廃刊について少々。SNOOZERに関しては自分より若い世代の方が直接的な影響を受けた音楽雑誌だと思いますし、実際に創刊時はROCKIN'ONのライターの人が創刊した雑誌という認識程度で購入はしていませんでした。でも周りが購入し…

Lyme-Recordsの3rd Anniversary!!!!!!!!

Lyme-Recordsも皆さんのお蔭で3rd Anniversary!!を迎える事が出来ました。 という事で日頃のご愛顧に感謝を込めて、Lyme-Recordsで会員登録されているお客様、全員にプレゼントをご準備いたしました!今回のアニバーサリーでは新たな試みにチャレンジしたい…

追悼Amy Winehouse

Amy Winehouseが亡くなった。天才型で破滅型のアーティストだったから、こんな日がいつか訪れる予感は誰しもにあったのですが、出来ればCourtney Loveの様にサヴァイブしていって欲しかった。環境とか周りの人間に恵まれなかったからというのは、もちろんそ…

2011夏ドラマ四方山

はてなダイヤリーのプレビューの不具合を言い訳に更新をサボっていたのですが、とっくに改善されているので更新しておきます。 サボっている間に「モテキ」の再放送が始まりました。見逃していたし、映画もあるので嬉しいです。サブカル臭が強過ぎるものは敬…

はてなダイアリーのプレビュー画面が見れないのでWeezerの「Paranoid Android」をご紹介

はてなダイアリーのプレビュー画面が、ここ数日不具合により見れません。長文書くのに物凄く不便です。記事のストックが無くなったので困っています。という事で、はてなのせいにして今日の更新は断念。復旧を待ちます。取り合えず、来日公演で絶賛演奏中の…

Tom Vekが『Leisure Seizure』で果した突然のカムバック

Tom Vekと聞いて何人の方が「ああ、あの!」と思っていただけるのか分かりませんが、久し振りにセカンドアルバム『Leisure Seizure』を届けてくれました。 2005年に発売されたデビューアルバム『We Have Sound』がBeckに賞賛されるなど、当時は話題になった…

ゆずから届いた岡村靖幸へのエール

ゆずの7/20に発売される配信限定シングル「LOVE&PEACH」が凄い。楽曲は「いちご」路線のちょっぴりエッチでアッパーなダンスチューンで、畳み掛ける様な単語の言葉遊びも面白い北川悠仁らしい楽曲なのですが、このイメージロゴがとてつもなくアレに似ていま…

weezer来日公演とthe weezer cruiseに参加したい

WEEZER JAPAN LIVE 2011 “Memories & Best of”で来日公演中のweezer。昨日は「Best of & Blue Album」という事で非常に盛り上がったようです。セットリストを見ていたら「Devotion」「Longtime Sunshine」「Jamie」という貴重な楽曲をベストのパートで演奏し…

Cakeの『Showroom of Compassion』が対照的な盛り上がりを見せる

流れに乗って年頭に発売されていたCake待望のニューアルバム『Showroom of Compassion』のレビューです。 前作『Pressure Chief』が2004年発売だったので、かなり久し振りの新作(間にEPとB面集『B-Sides and Rarities』の発表はありましたが)ですが、一切…

Gomezが『Whatever's on Your Mind』で辿り着いた桃源郷ポップス

Gomezの7枚目のアルバム『Whatever's on Your Mind』を聞いています。 Gomezは1997年にデビューを果たしていますので、すでにベテランバンドの域に達しているといえると思います。そんなGomezのニューアルバム『Whatever's on Your Mind』は、ベテランバンド…

【2011年6月度】Lyme-Records人気のTシャツランキングのご紹介

夏真っ盛りでフェスの季節も到来。九州北部が早くも梅雨明けという事で例年の如く暑くなって来ました。という事で2011年6月度のLyme-Recordsの人気のTシャツランキングを発表します。今月はランキングにも新鮮な動きが見られます!第1位は先月に引き続きArc…

「毎日違うTシャツを着る」というコンセプト365tshirts.com

「毎日違うTシャツを着る」というコンセプトのブログである365tshirts.comで、Lyme-Recordsの定番アイテムBuddy HollyモチーフTシャツを着てご紹介頂いています。コンセプトも素晴らしいのですが、非常に分かりやすくて視覚的にも楽しいブログに取り上げて…

今クール【2011年7月】のドラマ視聴のお知らせです

うーん困りました。今クールのドラマですが、圧倒的に心惹かれるドラマが無い一方で逆にこれは見ないだろうというドラマが少ないという感じです。一応の視聴予定は 「ジウ警視庁特殊犯捜査係」 「勇者ヨシヒコと魔王の城」 「FridayBreak[桜蘭高校ホスト部]…

Tシャツの紹介【Radiohead(レディオヘッド)モチーフ「Savernake Forest」アルファベットTシャツ】

2011年に8枚目のアルバム『The King of Limbs』を発表したRadiohead。Lyme-RecordsからRadioheadをモチーフにしたTシャツを発売開始します。アルバム『The King of Limbs』のタイトルの由来となったとされるWiltshireの「Savernake Forest」の樹木をモチー…

「超少女明日香」をもう一度

和田慎二さんが亡くなった。世間では「スケバン刑事」の人なのですが、自分的には「超少女明日香」と「ピグマリオ」の人。環境もあって幼少の頃から少女漫画を読む事が多かったのですが、和田慎二さんの漫画は幼心に鮮烈な印象を残しました。「超少女明日香…

Tシャツの紹介【Arctic Monkeys(アークティックモンキーズ)モチーフ「DON'T SIT DOWN」チェアTシャツ】

2011年に4枚目のアルバム『Suck It And See』を発表したArctic MonkeysはFUJI ROCK FESTIVAL '11にも出演。Lyme-RecordsではそんなArctic MonkeysをモチーフにしたTシャツを発売開始いたします。アルバム『Suck It And See』のジャケットイメージの様にシン…

Take Thatの『Progressed』の楽曲が『Progress』に未収録だった理由

Feeling『Together We Were Made』とSophie Ellis-Bextor『Make a Scene』をご紹介した流れに乗ってTake That『Progressed』のご紹介です。 『Progressed』は2010年のモンスターアルバムであり大傑作である『Progress』をアップデートする形で8曲入りのEPを…

Sophie Ellis-Bextorの『Make a Scene』に集う豪華なプロデューサー

Feelingの『Together We Were Made』をご紹介した流れに乗って、ベースのRichard Jonesの嫁であるSophie Ellis-Bextorのニューアルバム『Make a Scene』をご紹介です。 『Make a Scene』の概要に関しては何度か当ブログでもご紹介しているのでザックリと書き…