2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAの部品が違うこと・TOKYO ROCKSの中止に寄せて

TOKYO ROCKSの中止のニュースに胸が痛んでいます。正直、行こうかどうか少し迷っていました。音楽業界の不振が長く叫ばれている中で、好調とみられていたフェス産業ですが、明らかに駄目そうなものはやはり駄目で、流石にその辺はシビアなことになっているよ…

IKEAでHEMNES(ヘムネス)デスクを購入しました

IKEAでHEMNES(ヘムネス)デスクの追加ユニット付きを購入しましたので、IKEAの感想を含めて少々。 IKEAのHEMNES(ヘムネス)はこんな感じの商品。 IKEAでの価格が39,900円の商品(※2013年の3/29現在)ですが福岡の新宮店は3/31までのSALE価格で、何と20,890…

コクヨのAGATA(アガタ)チェアを購入しました

作業環境の変化に伴い、オフィスチェアをまた購入。最近は色々と家具ばかり見ている気がします。今度はコクヨのAGATA/アガタシリーズを購入してみました。 買ったのはこんなタイプ。 前回購入したイトーキのチェアに引き続き、色々と椅子関連のサイトを見て…

Mark Morrissの新作『A Flash Of Darkness』を聞いた

Mark Morrissの新作『A Flash Of Darkness』が到着したので聞いています。実はダウンロードでは既に手に入れていたのですが、CDが届いたのでこのタイミングでお知らせ。レビューはまたシッカリと書けたらと思います。 PledgeMusic経由で購入。Mark Morrissの…

最高の離婚と最高の結婚

「最高の離婚」の最終回を見ました。視聴率は伸び悩んだものの各方面で高評価なドラマだったので個人的な雑感を。

Karminの弾むようなカバーを紹介してみる

昨日、Fran Birkbyの記事を書いていて思い出したので、本日はKarminというユニットをご紹介。Karminは男女二人組のユニットでYouTubeにアップロードしたカバー動画が話題を呼び、デビューを果たしたユニットです。同じYouTube上でのカバー動画とはいえ、あく…

Fran Birkbyの先物買いをしてみる

今回は趣向を変えてあまり知られていないミュージシャンのご紹介。ご紹介するのはFran Birkbyという女性でプロフィールを見る限り15歳だと思われます。まだデビューしているわけでもないし、YouTubeに動画が上がっているだけで、今のところは歌の上手いただ…

すばらしい世界

いつかエントリーとしてあげようと思っていたのですが、何となく引き延ばしにしていて、人生の転換期を迎えたこのタイミングで書き残しておきたいと思います。

HASAMI×上出長右衛門窯 2013Collection/限定商品が入荷しています

先日よりご紹介しておりましたHASAMI×上出長右衛門窯 2013Collection/限定商品の販売がシルバー・北欧・アンティークの通販TIGERMILK(タイガーミルク)で始まっています。 こちらの「RELAX FueFuki (リラックス笛吹)」2013Collectionは 【限定300セット】にな…