2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Feelingの「Set My World On Fire」をクリケットとともにどうぞ

夏までに発売になるであろうThe Feeling三枚目のアルバムから、先行でデジタルシングルとして発売されているのが「Set My World On Fire」という楽曲。この楽曲がクリケットのワールドカップの映像集の音楽として使用されており、YOUTUBEに公開されていたの…

Puffyの『Thank You』で感じる全方位への感謝

Puffyの『Thank You』を聞いています。近年のPuffyの作品は外部から作家を多数動員して、様々なタイプの楽曲を詰め込んだアルバムを発表していて、Puffyのオモチャ箱の様な魅力は発揮されていたものの、各作家の個性が色濃く出過ぎていた為、アルバムとして…

ゴメンね、ウェラー師匠。

少し前の記事になりますが、児島由紀子の「ロンドン通信」に掲載されていたポール・ウェラー師匠の近況の記事を読むと、色々と考えてしまいます。 以下引用。 あの時「こうして今年は新作も出したんですから、来日ライヴも当然あるんですよね?}と訊いた筆…

Wheatusの大名曲「Teenage Dirtbag」の返り咲き

すでにThe Muffs' Fanpage In Japanさんでも報じられている通り、Wheatusの大名曲「Teenage Dirtbag」がUKシングル・チャートのトップ40に11年の時を経て返り咲いています。この事はWheatusから届くメールマガジンで知ったのですが、バンドの方からもこの事…

2011年3月以降

明日ぐらいから書き溜めていた記事をボチボチとアップしていきます。当然、色々な事を考えた3月だったのですが、別にただ留まっていたわけではなくて、むしろ色々と動き続けています。当たり前の事ですが、今の自分に出来る事をコツコツとやっていくしかない…

CLUB ZOOMの閉店に関しての追記

「CLUB ZOOM 閉店」で検索すると当ブログがトップに出てくる以上、少し追記しておきます。前回エントリーでお知らせした通り、CLUB ZOOMは急遽閉店した訳ですが、先日店長であるスタンリーさんとジックリお話出来ました。閉店の経緯と理由を聞いてきましたが…

"Transista!"の会場変更とCLUB ZOOMの閉店

自分は長い間、福岡のCLUB ZOOMというクラブで開催していたOrangeというロックイベントでスタッフをやっていました。そのホームグラウンドでもあったCLUB ZOOMが一昨日に閉店しました。事前のアナウンスが無く、閉店が決定したその日が最終営業という事で、…

発売延期

実は明日から新作のTシャツの発売を予定していたのですが、のんきにリリースしている場合でもないので、新作のTシャツの発売は延期致します。今のところ当店からの商品出荷には影響がありませんが、当面の間は地震の影響で商品の配送日等に遅れが出る事も…

Adeleが『21』で見せる可愛げ

驚異的なヒットを飛ばしてるAdeleの『21』を聞いています。デビューアルバム『19』で彗星の様に登場したAdeleのセカンドアルバム『21』は、22歳にして恐ろしいほどの貫禄を身に付けたAdeleが、完成度という点では文句の付け様のない一枚に仕上げてきたという…

FUJI ROCK FESTIVAL '11のアクトを予想してからrockin'onを読む

rockin'on誌の4月号を読んでいます。何とか新作『The King Of Limbs』の発表に誌面を間に合わせる事が出来たRadioheadが表紙になっています。内容もRadioheadはもちろん、新作が発売されるStrokesやR.E.M.にFoo Fightersなどの記事が目立ちます。他には夏フ…

【2011年2月度】Lyme-Records人気のTシャツランキングのご紹介

2月は色々な事があって更新も滞りがちだったLyme-Recordsですが、3月から新作Tシャツの発表も含めて、色々と動いていく予定です。という事で、2011年2月度のLyme-Records人気のTシャツランキングを発表致します。結果から書いてしまうと、先月のランキング…

Gruff Rhysの『Hotel Shampoo』で世界中を旅した気分に浸る

ウェールズ繋がりで同時期に発売されたSuper Furry AnimalsのGruff Rhysのソロアルバム『Hotel Shampoo』を聞いています。 前作『Candylion』も良作だった(タイトル曲の「Candylion」が大好き) Gruff Rhys待望のニューアルバム『Hotel Shampoo』だけに、期…