2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年が終わる

2011年も例年通り31日まで働いて、あっという間に大晦日です。今年もリアルタイムでは「NHK紅白歌合戦」を鑑賞の予定。しかし今年はDIGAを購入した事もあってtorneと併せると三番組録画の容量にも余裕があります。という事で本家の「NHK紅白歌合戦」に奇跡の…

2011年Lyme-Records的ドラマアカデミー

CDレビューが中々書けない中、ブログの趣旨も考えずに2011年はドラマの年間ランキングを発表します。1〜10位まで張り切って発表していますので興味のある方はどうぞ。

第62回NHK紅白歌合戦の展望

今年の紅白歌合戦の面子を見ていたら6連敗中の紅組を勝たせる為の面子の様に思えて仕方ないですが、曲順を見てみると最終的に白組が有利だと思うのは自分だけでしょうか。KARA、Perfume、少女時代、aikoの曲順の流れは熱いのですが、トリやトリ前の流れが少…

CD WOW!の割引券の有効期限を延ばす裏技

CD WOW!ってもの凄くCDの価格が安いので今年は利用頻度が上がりました。CDを10枚購入毎に送ってくる割引券(Club Wow Voucher)も嬉しい特典で、CDの枚数を買う人にしてみれば願ったり叶ったりです。ただその割引券にも難点があって、有効期限が1ヶ月程度と…

SOWLKVE(ソールケーヴ)の『Brand New Color Gem』を紹介してみる

友人のバンドが音源をリリースしたのでご紹介しておきます。そのバンドとはSOWLKVE(ソールケーヴ)という福岡のバンドでいわゆるハードコア系のバンド(ジャンル的にはNEW WAVE HARDxCOREと紹介されています)なのですが、地元だけでなく全国的にブイブイい…

Flud Watches(フラッド ウォッチ)THE BPM入荷のご案内

本日はLyme-Recordsの姉妹サイトであるbarifukuからのお知らせです。 barifuku(バリフク)のBuyer's Select(バイヤーズセレクト)に新製品が入荷。 今回入荷したのはFlud Watches(フラッド ウォッチ)。ニューヨークのブランドFLUD WATCHのドラムマシーン…

Emmy The Great & Tim Wheeler(ASH)『This Is Christmas』とShe & Him『A Very She & Him Christmas』で過ごす2011年

2011年のクリスマスを迎えるにあたって、本年度に発売されたクリスマスアルバムをご紹介しておきます。ちょっと色々とバタバタしていて、この2枚しか聞いていませんが、どちらも素晴らしいクリスマスアルバムです。男女2人組アーティストによるクリスマスア…

★submerge★Vol.9 「Guitar Pop Alive」2011.12.16(fri) at JUKE JOINTのお知らせ

いよいよ明日は★submerge★Vol.9なのですが、残念ながら自分は諸事情で不参加になりそうです。でもでも自分なんかよりも素晴らしいDJの方々がギターポップを選曲してくださるので、お近くの方はぜひどうぞ。例のごとくノーチャージですので。 ★submerge★ Vol.…

Lyme-Records Presents 音楽クイズの正解

という事でクイズの正解です。 お陰様で解答を教えろ!という方からひっきりなしのメールに電話。Twitterでのつぶやきやリツイートの嵐。また多数のサイトでご紹介頂き本当にありがとう御座いました!

微減は来月への布石

今月は早めにrockin'on誌1月号の感想。表紙はJohn Lennon。今日で没後31年。他にもGeorge Harrisonの特集もあって、こちらは2011年が没後10年という事なのですが、仲良く紙面に並んでいます。他にもRolling Stonesが結成50周年という事で特集。節目節目の紙…

【2011年11月度】Lyme-Records人気のTシャツランキングのご紹介

天気が何だか大荒れな12月のスタートですが、Lyme-Recordsでは相変わらずTシャツを発売しております。 という事で2011年11月度のLyme-Recordsの人気のTシャツランキングを発表します。11月度のランキングにはあの新商品がいきなりランクインしています。 …