2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Robert Pollard の『The Crawling Distance』は非常に悩ましげな一枚

元Guided By VoicesのフロントマンRobert Pollardの『The Crawling Distance』が筆者にとっては非常に悩ましい一枚になっていたのでご紹介。 このブログにGuided By Voicesと書いてどのくらい反応があるのか見当もつかない為、どの様に書き出して良いのかも…

S-1バトルの裏に隠れた広告戦略の凄まじさ

S-1バトルに関して少しだけメモ。賞金額の大きさとかM-1との比較とかに目が行きがちですが、その1億円という賞金額(総額で2億2000万円)が何なのかという事がこの大会の意味しているところ。つまりこの莫大な賞金額≒広告費であって、賞金額の大きさが建前で…

Secret Dakota Ringの『Cantarell』から溢れ出るAndy Rossの才能がOK Goにもたらすもの

Secret Dakota RingはOK Goのキーボード・ギターであるAndy Rossのソロプロジェクト。この度アルバム『Cantarell』が発売になっているのでご紹介。 Andy RossはOK Goのメンバーであるものの前任のAndy DuncanがOK Goを離れた後の2005年に加入しているので、O…

遅ればせながら12月度のLyme-Recordsの人気のTシャツランキングをお届けしていなかったのでご紹介

賢明な方ならお気付きの通り、11月度と全く同じ順位になっており、相変わらずRadioheadとweezerをモチーフにしたTシャツにアクセスが集まっています。今月はようやく新作のTシャツを発表出来ましたし、少し順位に変動が出てくるのではないかと思います。 …

今クール【2009年1月】のドラマ視聴のお知らせです

今クール録画して視聴しているドラマは次の通り 「ヴォイス〜命なき者の声〜」、「メイちゃんの執事」、「トライアングル」、「キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜」、「ありふれた奇跡」、「ラブシャッフル」。合計6本なので、前クールの視聴に比べたら大分楽にな…

Cut Off Your Handsの『You & I』で見る素材型の行く末とBernard Butler

ニュージーランド出身の4人組、昨年デビューを果したCut Off Your Handsですが、デビューアルバム『You & I』のインターナショナル盤が流通しだしたのでご紹介。予備知識があまり無いまま、軽く視聴して買った為、手元に到着して気付いたのですがこれもBerna…

A.C. Newmanの『Get Guilty』はパワーポップ×哀愁の良い流れ

2007年に発売された『Challengers』のジャケットが気持ち悪い事で有名なカナダのNew Pornographersの中心メンバーであるA.C. Newman(Allan Carl Newman)の、セカンドソロアルバム『Get Guilty』が到着したのでご紹介。 前作『The Slow Wonder』も歌心に溢…

そういえばHMVから電話が掛かってきてビックリした。

例えば実店舗で取り寄せした商品の入荷案内なら全然ある話なんですが、今回はHMVの通販でのお話。実は昨年注文したCDがいつまで経っても到着しなかったのと、注文から到着の間にポイント制度も変更になっていたので、旧ポイントから新ポイントの移行に関して…

アンケート【あなたがモチーフにして欲しいUSのアーティストは?】始めました。

Lyme-Recordsでは、アンケート第二段として【あなたがモチーフにして欲しいUSのアーティストは?】というタイトルでアンケートを始めております。前回の【あなたがモチーフにして欲しいUKのアーティストは?】で見事1位に輝いたThe ClashのTシャツをお陰様…

年間ベスト2008 アートワーク部門

デザイナーらしく、アートワークが気になった作品を10枚並べて見ました。 Nouns (W/Book) (Dig)アーティスト: No Age出版社/メーカー: Sub Pop発売日: 2008/05/06メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (25件) を見るブックレットの装丁ふくめ良…

2008年度年間ベストアルバム【1〜60位のテキストまとめ】

という事で、2008年度年間ベストの順位だけを一気に見たいという奇特な人の為に一応テキストで1〜60位までまとめておきます。

2008年度年間ベストアルバム【51〜60位の発表と番外盤】

という事で2008年度年間ベストアルバムの51〜60位&番外盤を発表。番外盤って発声してみると変ですね。少々長めなので続きをご参照下さい。

2008年度年間ベストアルバム【31〜50位の発表】

という事で2008年度年間ベストアルバムの31〜50位を発表。少々長めなので続きをご参照下さい。

2008年度年間ベストアルバム【11〜30位の発表】

という事で2008年度年間ベストアルバムの11〜30位を発表。少々長めなので続きをご参照下さい。

Tシャツの紹介【The Clash(クラッシュ)モチーフTシャツ【Should I stay ☆☆or☆☆ should I go→】

新作Tシャツの発表第二段。The ClashモチーフTシャツの販売を開始しました。 The ClashをモチーフTシャツは当サイトのTシャツのモチーフにして欲しいアーティストのアンケートで見事一番人気となったThe ClashをモチーフにしたTシャツになっており、カ…

Tシャツの紹介【Lyme-Records(ライムレコード)×mods(モッズ)】のターゲットTシャツが登場

Lyme-Recordsに久しぶりに新作のTシャツが登場。 Lyme-Records(ライムレコード)×mods(モッズ)のターゲットTシャツの販売を開始しました。Lyme-Records×modsのターゲットTシャツはホワイトとブラックの2色展開。モッズの象徴であるターゲットマークを…

2008年BEST ALBUM & BEST SONG Tsun-Chang編

お久しぶりです。デザイナーです。 今年の目標は、コチラのカテゴリーの更新頻度のアップです。 今年もよろしくお願いします。新年1発目は、例にならって、去年の私的年間ベストを挙げてみます。 どれも自信をもってオススメできる名盤10枚、名曲10曲です。…

2008年BEST SONG 25の発表

という事で2008年BEST SONG はアタック感を出す為に25曲程選曲してみました。シングルとして発売されていない曲もシングルの曲も含まれています。昨年はクラブに行く回数もかなり減ったのですが、こんな曲がセットリストに入っていたら嬉しいなという選曲に…

2008年の年間ベストアルバムの選出がほぼ終了したのでBEST10を発表

現在、微調整中ですがBEST10は確定だと思うので取り合えず発表。 Circus (Dlx)アーティスト: Take That出版社/メーカー: Polygram UK発売日: 2008/12/09メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る1位 Take That 『The Circus』 本国イギリスで驚異的な…

Lyme-Recordsの2009年度の展望と野望

さて、Lyme-Recordsの2009年の展開ですが、オリジナルブランドとして本格的に運営していくのはもちろんなのですが、他にも色々と新しい展開を計画しております。昨年から開始したLyme-RecordsのTシャツ事業ですが、お陰様でバンド関係の方や飲食店を経営さ…

年末年始の特番雑感

そういえば、年末年始の特番で一番笑ったのは人志松本のゆるせない話のサバンナ八木真澄の話で、干支と6月の話で死にそうになった。怪獣大百科やパナキも凄かったけど、今回の放送で更に好きになりました。彼はある種の天才だと思う。相方の高橋茂雄も完全に…

凄く明けてます

2009年も宜しくお願い致します。 1/10頃までには何らかの形で年間ベスト発表したい(遅い)と思っていますので宜しくです。