2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WOW HDに名前が変わったCD WOW!

そういえばCD WOW!の名称がWOW HDに変わりました。名前が変更になってからも商品を注文し受け取りましたが、全く持って変化は感じられず、単純に名前の変更のみのようです。10枚のCDを購入するとその代金の10%がクーポンで還元されるプログラムが終了となり…

サイトデザインが安定せずにご迷惑をおかけしております

現在、Lyme-Recordsのオンラインショップはリニューアル作業中です。その辺の作業で少しバタバタしておりまして、ブログの更新も滞っていて申し訳ないです。リニューアル作業を一気に終わらせられれば良いのですが、システムの都合上、少しずつ手を入れてい…

★submerge★Vol.10 「Cover Special」とコレ

本日福岡は雪ですが、★submerge★Vol.10 「Cover Special」の開催になっています。寒いし足元も悪くなるかもですが、なんとDJ clutchが去年の曲をmixした素敵なCDを先着でプレゼントしてくれるとの事ですので、お早めにお立ち寄り下さい。どうぞ宜しくお願い…

スピッツが『おるたな』で聞かせるカバー魂

遅くなりましたがスピッツの『おるたな』のレビューを2012年の一発目に書きたいと思います。 正直なところ、シングルを全て購入している自分にしてみれば6曲収録されたカバー(でも「さすらい」と「14番目の月」と*1が収録されたCDは購入しているので実質は3…

くりぃむしちゅーと大泉洋

毎年自分がフジロックより楽しみにしている週刊ベースボールのプロ野球選手名鑑が発売になりました!! まず、2012年度の名鑑をめくっていくとオリエンタルラジオ藤森慎吾が選ぶ「チャラそうなプロ野球選手BEST 5」、なでしこジャパン丸山桂里奈が選ぶ「もし…

★submerge★Vol.10 「Cover Special」2012.2.18(sat) at JUKE JOINTのお知らせ

今週末は★submerge★Vol.10。前回参加出来なかったので、今回は張り切って参加したいと思います。今回のテーマは恒例のカバー曲特集なのでジャンル的にはノンジャンルになると思いますが、ワイワイ楽しく出来るのでは無いかと思います。必須アイテムは『おる…

ごまだれや02 maruni(マルニ)ネットショップオープンのお知らせ

本日は趣向を変えて音楽とは関係の無いお話。とある福岡のごまだれやさんのお話です。 お店の名前は02 maruni(マルニ)。商品は今のところ2種類のごまだれのみ。はじめて02 maruniのごまだれを口にしたときは驚いた。これはピーナッツバター?いや、確かに…

2011年度年間ベストアルバム【デザイナーTSUN-CHANGの場合】

Lyme-RecordsのデザイナーでもあるTSUN-CHANGの年間ベストアルバムが届きました。こんな音楽を聴いている人がLyme-RecordsのTシャツを作っています。洋邦のアルバムがバランス良く配置されたランキング。自分の邦楽情報は基本的に彼から流れてきた情報。201…

【2012年1月度】Lyme-Records人気のTシャツランキングのご紹介

福岡は雪です。大寒波です。でも寒さに負けずに2012年第一回目のランキングの発表。2012年1月度のLyme-Recordsの人気のTシャツランキングを発表します。Tシャツ屋にしてみれば冬眠期間に近いこの時期に、第1位にランクインしたのは先月に引き続きBuddy Hol…

2011年度年間ベストアルバム【1〜50位のテキストまとめ】

という事で、Lyme-Recordsの2011年度年間ベストの順位だけを一気に見たいという奇特な人の為に、一応テキストで1〜50位までまとめましたのでどうぞ。

2011年度年間ベストアルバム【1〜10位の発表】

いよいよ2011年度年間ベスト10の発表。ベスト10に選んでいるくせにレビューを書けていない作品もあって超猛省。長かった2011年の総括がいよいよ終わります。第1位 Bowling For Soup 『Fishin' For Woos』 グレイテスト・ヒッツ + フィッシング・フォー・ウー…