ヤマト運輸のメール便は持ち帰り放題だよ!


お盆で人があまりいない中、丸一日以上は放置されてたと思う楽天ブックスからの荷物。
実はヤマトのメール便がこの様な形で届くのは初めてではなく何度かあって、しかも以前は思いっきり盗難にあったこともあり、その時はなんやかんやで返金してもらった経緯があります。
ちなみに中身はロッキングオンなのですが、この雑誌のサイズだと郵便受けにギリギリ入るサイズで、人によっては無理矢理押し込む人もいます。無理矢理押し込むのと、この状態のどちらが良いかといえば非常に微妙なのですが、出来れば袋に入れて取っ手に下げるぐらいはしてもらいたいところです。
メール便での送付である以上、色々とリスクがあるのは承知ですし、商品を発送する側の立場も理解しているつもりですが、出来るだけ無事に荷物を届けたいという気持ちは共通のはずで、事務所なのでお盆で人がいないだろうなぁーという気持ちが働けばこんな状態には中々ならないはずなのですが、いかがなもんでしょう。
取りあえず無事に届いたことを良しとしないとなのですが、構図が面白かったので写真を撮ってみました。お盆だからってお供え物じゃあるまいし。

置き土産

置き土産