今クール【2009年1月】のドラマ視聴のお知らせです

今クール録画して視聴しているドラマは次の通り
ヴォイス〜命なき者の声〜」、「メイちゃんの執事」、「トライアングル」、「キイナ 〜不可能犯罪捜査官〜」、「ありふれた奇跡」、「ラブシャッフル。合計6本なので、前クールの視聴に比べたら大分楽になりました(前クールは10本をタイトなスケジュールに捻じ込む)。というか歌のおにいさんも見ようと思っていたのですが、福岡では変な時間に放送されていて完全に見逃した。大野智と千紗(GIRL NEXT DOOR) の絡みを一応確認したかったのですが。あと「赤い糸」も録画していたのですが挫けました。何となく見続けるのは辛そうだったので。まだ、録画して見てないドラマが多いのですが、やたらと配役が豪華なドラマが多いですよね。メイちゃんの執事にしても「トライアングル」にしても。メイちゃんの執事なんて花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」の様な青田買いになってるのかと思っていたらかなり知名度のある役者使ってたので吃驚。ライン的には「イケメンパラダイス」花より男子の間ぐらい(あと仮面ライダーね)ですが、前クールのセレブと貧乏太郎に比べたらキャスト面、脚本面(原作漫画ですが)、セットやCG面の力の入れようが違います。それにしても山田優向井理「正義の味方」カップルはこのドラマに出るメリットはあるのだろうか。こんな気持ちはのだめカンタービレでの瑛太を見て以来。でも後の活躍を見ればあれはあれで黒歴史にはなっていないので、要はメイちゃんの執事の成否にかかってくるという事でしょう(視聴率的には14.8%位なので若干期待外れですが、まあ上がる要素はありますよね)。あと忽那汐里臼田あさ美 があんまり目立っていない。でも個人的には2009年のお勧め若手女優、大政絢が目立っているので、ブレイクのキッカケになる作品にして頂きたいものである。以上、さりげなく大政絢を推したところで今回は終了。早いところドラマを一通り見ないとね。