年間ベスト2008 アートワーク部門

デザイナーらしく、アートワークが気になった作品を10枚並べて見ました。




Nouns (W/Book) (Dig)

Nouns (W/Book) (Dig)

ブックレットの装丁ふくめ良い仕事してます。



Modern Guilt

Modern Guilt

アルバムの内容同様に、潔い。



Twenty One

Twenty One

"Young Love"のPVのカラフルなタイポグラフィもツボでした。



Falling Off the Lavender Bridge

Falling Off the Lavender Bridge

インパク知」って感じでしょうか。



Red Yellow & Blue

Red Yellow & Blue

絶妙な構成。



Reality Check

Reality Check

このバンド名で、このジャケは反則だと思う。



Renaissance

Renaissance

一人、MPC2000XLを掲げた姿にぐっときちゃいますよ。



Third

Third

同様にシンプルで記号的なデザインだったスピリチュアライズドと比べても、ちゃんとポーティスヘッドの音が聞こえてくるのが凄い。



Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

「いつもとは違うぜ」って事が一目で分かりますね。



Dig Out Your Soul

Dig Out Your Soul

こちらも同じくアートワークだけで新境地を感じさせてくれました。





ちなみに、駄ジャケ賞は、やっぱコレかな。。。

Evil Urges

Evil Urges

あいかわらず充実した作品だからこそ、毎回毎回アートワークで損してる気がします。