2011夏ドラマ四方山

はてなダイヤリーのプレビューの不具合を言い訳に更新をサボっていたのですが、とっくに改善されているので更新しておきます。
サボっている間に「モテキ」の再放送が始まりました。見逃していたし、映画もあるので嬉しいです。サブカル臭が強過ぎるものは敬遠気味の自分でも、この位のサジ加減なら大丈夫です。ちなみに豪華過ぎる映画版のキャストでは仲里依紗麻生久美子長澤まさみ真木よう子の順に好きです。あと福岡では「荒川アンダーザブリッジ」も「桜蘭高校ホスト部」も8月にならないと放送が始まらないのです。「モテキ」もそうだったんですが、最近は深夜ドラマに面白そうなドラマが多く、どうしても録画を忘れがち。あと前田敦子版「イケパラ」の低視聴率はAKB前田&イケメンのキャスティングに問題があるという論調ですが、そもそも全体のキャスティングを見れば、本気で視聴率を取りにいっているとは思えない訳でして、例えば、前作では聖ブロッサム学園は岩佐真悠子桐谷美玲平愛梨を擁していたわけだし、教員には上川隆也に、特別出演とはいえ松田聖子稲垣吾郎が出演しており、キャストの面でいえば劣化どころか、全く別次元なレベルである訳です。つまり、どのぐらいの落差かというと漫画版ドラゴンボールとハリウッド版映画ドラゴンボールぐらいの落差がある訳で、色々な意味でギャンブル要素というかAKB推しで何とかなるだろうという心意気で作られたドラマでしょうから、多くを望むのは酷だと思っています。まあ、出演者で一番可愛いのは中村蒼だと思ってはいますけど。