ゆずから届いた岡村靖幸へのエール

ゆずの7/20に発売される配信限定シングル「LOVE&PEACH」が凄い。楽曲は「いちご」路線のちょっぴりエッチでアッパーなダンスチューンで、畳み掛ける様な単語の言葉遊びも面白い北川悠仁らしい楽曲なのですが、このイメージロゴがとてつもなくアレに似ています。
ゆずのアレと

岡村ちゃんのアレ

※どちらの画像もオフィシャルサイトより
そう。見る人が見たらすぐ分かる岡村靖幸の有名なシンボルマーク、ピーチマークです。「ラブ タンバリン」で「Peach Time」を鳴らしていた世代が見れば一発で分かる。見紛う事ないアレです。アレをさかさまにしたこのマークは、ゆずから岡村靖幸復活へのエールに違いありません。単語を詰め込んだ歌詞も世界観もそうだし、歌いだしの「I My Meが曖昧じゃ」というフレーズは間違いなく岡村靖幸のアルバム『Me-imi』を意識したものだと思います。大体、岡村靖幸の私設ファンサイトのサイト名だって「Love & Peach」なんだし、きっとそうです。そうに違いありません。そう思う事にします。以上、ゆずと岡村靖幸を平行して聞いている数少ないリスナーからの心温まる報告(妄想)でした。

靖幸

靖幸