Wheatusの大名曲「Teenage Dirtbag」の返り咲き

すでにThe Muffs' Fanpage In Japanさんでも報じられている通りWheatusの大名曲「Teenage Dirtbag」がUKシングル・チャートのトップ40に11年の時を経て返り咲いています。この事はWheatusから届くメールマガジンで知ったのですが、バンドの方からもこの事を多くの人に広めて欲しいという事、そしてトップ20に返り咲く手助けが欲しい(奇跡を起こして欲しい)との事が書かれてありました。UKのiTunesでは「Teenage Dirtbag」が0.59ポンドで販売されているので、興味があって購入出来る方はぜひどうぞ。またバンドとしてはスペシャルゲストを迎えて行う10/6のロンドンでのライブの告知を早々と開始しています
『WHEATUS: YOU MIGHT DIE』と名付けられたドキュメンタリー映画が製作されている事からも分かる通り、バンドの金銭的な状況は逼迫しており、メールの文面からも、ファンの助けを必要としている深刻な状況を感じとる事が出来ました。自分達にも手っ取り早く出来る事は多くの人にWheatusの音楽を聞いてもらう事で、WheatusのHPでは最新作『Pop, Songs & Death』シリーズのEPをはじめ、近年の作品が好きな金額でダウンロード出来る(もちろん無料でも)訳ですから、興味のある方はドンドンWhatusサウンドに触れて頂けたらなと思います。その上で、もしもその音楽を気に入ったのであれば、投げ銭的に金額をチャージするのも良し、CDなどのマテリアルの購入するのも良し、ブログや FacebookTwitterMySpace、どんな媒体でも良いので口コミで広めて頂けたらと思います。ホント音楽に真摯に取り組む良質で才能溢れるバンドだと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。