今クールのドラマでは「学校じゃ教えられない!」が一番面白いと思っている少数派

今クールは「太陽と海の教室」「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」「学校じゃ教えられない!」「モンスターペアレント「魔王」「四つの嘘」「コードブルー〜ドクターヘリ緊急救命」「33分探偵「正義の味方」とドラマを見てますが、一番お勧めできるのが学校じゃ教えられない!
内容がことごとくUZさんが主演のドラマとも丸被りで悲しい視聴率を叩き出していますが、ストーリー自体は学校じゃ教えられない!の方が書けています。脚本は遊川和彦氏で「ママハハ・ブギ」「予備校ブギ」「学校へ行こう!」と昔からコメディや学園モノには定評がある人(最近の作品では「女王の教室」「演歌の女王」が有名)だから当然といえば当然なんだけど。悲しいかな「太陽と海の教室」に比べても見劣りしまくりのキャストと、前クールからの強力な学園モノが多い(「ごくせん」と「ROOKIES」)事で損しすぎている部分もあって、全く振るわず一切話題になっていません。話題の中心になる生徒へのスポットの当て方やストーリーの展開、コメディのセンスなんかは、確実に学校じゃ教えられない!の圧勝なだけに非常に勿体ないし、キャストも無名(仲里依紗は無名とは言えないけど)で大人の都合の変な主題歌も一切存在しないからこそ、ストーリーそのものにスポットが当たり、出演者にも愛着が湧くというものであります。
打切りにならないかが心配ですが、当サイトでは学校じゃ教えられない!を応援します・・・