CD WOW!の割引券の有効期限を延ばす裏技

CD WOW!ってもの凄くCDの価格が安いので今年は利用頻度が上がりました。CDを10枚購入毎に送ってくる割引券(Club Wow Voucher)も嬉しい特典で、CDの枚数を買う人にしてみれば願ったり叶ったりです。ただその割引券にも難点があって、有効期限が1ヶ月程度とやや短く、セール商品には使えない為、ついつい使わないままに有効期限を過ぎてしまうという事態を招いたりもします。かく言う自分も有効期限を何度も切らしてしまった経験があり、ガッツリ肩を落としたものでした。で、ただいまCD WOW!では全品10%OFFのセールをやっておりまして、こうなると割引券は一切使えません。今回のCD WOW!のセールはクリスマス後の26日〜31日までの長い期間でのセールですので、この期間内に有効期限を迎える割引券は全て無効となる訳です。ちなみに自分も12月中にCD WOW!が度々セールを行っていた事もあって、使う機会を逃していた12/28が有効期限の割引券がありました。金額も995円と少なくは無いので、どうしたものかと途方に暮れていました。普通に考えると無理ゲーっぽいのですが、一応カスタマーズサポートにメールで連絡。するとあら不思議、有効期限が2012年の1/10に延長してもらえました。素敵だぜCD WOW!

ポイントとしては英語で文章を送る事。カスタマーズサービスは日本人では無いので英語の方が対応が早いと思われます。あと、自分の場合は買い物したいっすという気持ちを臭わせる文章にしました。参考になるか分かりませんが一応転載。文法がおかしいところはスルーして下さい。

I possess the voucher.
○○○○○○(割引券の番号)
However, the term of validity will go out for a long-term sale, without the ability to use.
Although I think that I would like to carry out much shopping, since the period of a sale is long, a voucher may expire reluctantly.
Please teach me some good methods.
Thank you for your consideration.

こんな感じで通じました。
恐らく今回のセール期間が長く、実際に期限が切れる前の問い合わせだったので対応してもらえたのでは無いかと思います。とまあダラダラと書いておきながら何ですが、裏技というよりもの凄く当たり前の方法なので、すでに試している人が多いと思います。まだ試していない方でお困りの方は、確実に延ばしてもらえるという保障はありませんが、ぜひ一度問い合わせのメールを。そしてこれはCD WOW!に限らず、海外通販をご利用の方全般に言える事なのでしょうが、困った事があれば、とりあえずは駄目元で問い合わせてみる事が大切だと思います。無料の翻訳サイトで翻訳した英文でもある程度通用するはずですので、ぜひともトライしてみて下さい。

本当に買える海外通販アイテム大全

本当に買える海外通販アイテム大全