輸入盤CDのシールを奇跡的に綺麗に剥がす方法

輸入盤のCD上部に貼ってあるシールが綺麗に剥げなくてベッタリ付いて困った経験はありませんか?そんな貴方もこの方法なら綺麗に開封出来ますよ。いつか記事にしようと思っていた数年前からやっている輸入盤CDの開封方法。某CDショップの社員さんに教えて貰った方法をアレンジしてやっています。

1、CDを用意する。モデルはMc Larsの待望の新作『This Gigantic Robot Kills』。

2、左下のケースの凸部を外す。

3、下から上にパカっと開ける

4、左のパーツ(裏表紙側)をしっかり持ってゆっくりと右のパーツ(表表紙側)を切り離す。

5、華麗に表側のシールを剥がし、出来上がり。

注意点としてはゆっくりと剥がす事ですが、爪を使って端から剥がすより、負荷が上手くかかるので綺麗に剥げますよと。それでも剥がししろがベッタリと残った場合は、セロハンテープなど粘着力のあるテープ類を、ベッタリ残った箇所にくっ付けて剥がす作業を地道に繰り返すば綺麗に剥げます。指で剥がそうとしたり擦ったりすると深みに嵌りますのでご注意を。
皆さん知っている方法かもしれませんが、写真付でまとめて見たくなったのでご紹介。これを書いていたせいで、肝心のMc Lars『This Gigantic Robot Kills』のレビューが書きあがらなかったのは内緒。