★submerge★ Vol.30 特集「Submerge Shoegazer」 2015.11.20(Fri)at Kieth Flack

一向に福岡には来ない洋楽アーティストのことを愛でつづけるイベントsubmerge
今回でいよいよ30回目。大体二ヶ月に1回ぐらいの開催ペースで、2010年からやっていますのでもう5年以上続いています。手前味噌ながら結構これは凄い事だと思います。とはいっても自分はホント微力ながらの参加なので大きな事はいえないのですが。
さて、今回はシューゲイザー特集ということで、恐らくこのテーマで5時間もやるのは福岡ではこのイベントぐらいでしょう。残念ながらDJとしては参加できないのですが、例のごとく素敵なゲストDJの方が選曲に湧き身体が躍るプレイで盛り上げてくれると思います。個人的にはシューゲイザーとして語られることは少ないかもしれないですがThe Boo Radleys の『Giant Steps』やTeenage Fanclubの『Bandwagonesque』あたりが心の名盤。この辺のサウンドの正当なフォロワーが現代には居ないように感じてしまうのは自分のリサーチ不足なのか、ジャンル自体の衰退なのかはさておき、シューゲイザーというある種の発明は一時代を築いたジャンルだと思うので、お好きな方も今まで通ってこなかった方もぜひ足をお運びください。例のごとくノーチャージでございます。

submerge★ Vol.30

Submerge Shoegazer

RIDE復活!
スワーヴドライヴァー来日!
LUSH再結成!
ジザメリ「Psychocandy」完全再現!
というわけで次回11月20日(金)のsubmergeシューゲイザーです!

ゲストに福岡シューゲイズ界のミキ&エマこと
DJ chiekoとDJ tremoloをお迎えして、貴方の耳を直撃!!



2015.11.20(金) 20:00〜25:00

Special Guest:
DJ chieko DJ tremolo

DJs: clutch / Joe / fuckami

at Kieth Flack 1F
http://www.kiethflack.net/about

NO CHARGE