Guy GarveyとJames Morrisonの新作のジャケットが似すぎて困る

Courting the Squall

Courting the Squall

Higher Than Here

Higher Than Here

UKのチャートをたまに覗くのですが、この間チェックしたときに上記の2枚のアルバムを発見。Guy Garvey(Elbow)がソロデビューしたんだ、しかも売れている(全英3位)。でもElbowの売れ方みれば納得出来るところ。あとJames Morrisonも何だかんだでアルバム4枚も出しているけど、まだ31歳か。とかブツブツダラダラ見ていたのですがジャケがあまりにも酷似していたのでメモしておきます。写真のアングルにデザインの構成に色調がこれだけ被るのは珍しい。アゴ出しか俯くかの違いのみ。しかも発売日も同じだったようで、間違えて買う人が出ないかを心配してしまうレベル。もう少し独自路線を貫いて欲しいところです。
せめてブラック基調でもこのぐらいの個性が欲しいと思いましたが、この人と比べるのはちょっと違う気もします。
THIS IS ACTING

THIS IS ACTING

Siaの新作は来年1月に発売。色々と楽しみです。