Walter Bosse.jp×HASAMIコラボオリジナルマグカップとマグカップの歌

マグカップの告知をと考えていたのですが、マグカップで思い浮かぶ歌って意外と少ないことに気づく。取りあえず思い浮かんだのはFlipper's Guitarの「ウィニー・ザ・プー・マグカップ・コレクション」ぐらいでしょうか。あとはTRICERATOPSのベスト盤に収録されている「ハートとダイヤのマグカップ」という曲ぐらい。これだけ生活の中に溢れている固有名詞でも歌詞には使いにくいということなんでしょうか。でもまあ、コーヒーで思い浮かぶ曲はあってもコーヒーカップで思い浮かぶ曲は少ないですから、そんなものなのかなとも思います。マグカップという単語は和製英語ですので、海外ではmugだけで表記されるわけですが、個人的にはmugという単語で思い浮かぶ曲もなくて、何だかモヤモヤします。誰か良い曲あれば教えてください。

DINOSOUL -BEST OF TRICERATOPS-(ALBUM+DVD)

DINOSOUL -BEST OF TRICERATOPS-(ALBUM+DVD)

以下は素敵なマグカップの告知になりますので、興味のある方はぜひどうぞ。実際にこのマグカップ使っているのですが、普段使いには最高です。


11988727_430906693779929_8387965554439109853_n

北欧アンティークを取り扱うショップTigermilkでWalter Bosse.jpと大人気の波佐見焼ブランド「HASAMI」の コラボレーションアイテム第一弾、Walter Bosseの代表作である ハリネズミをモチーフにしたマグカップが発売になりました。
Walter Bosse.jpからの限定販売で オリジナルデザインになります。

8 分目で280cc 入るサイズのマグカップで、スタッキングが出来るので重ねて収納することが出来ます。手に馴染みやすいデザインと洗いやすい形状で人気の高いマグカップで普段使いにも非常に優れています。

マグカップ-white-前4 mag_white


6匹のハリネズミがぐるりと一周したデザイン♪

マグカップ-white-前5  mag

マグカップを色々な角度から楽しめます。

カラーはホワイトとネイビーの2色。 シンプルでレトロなホワイト、可愛くてポップなネイビー、どちらも素敵な仕上がりです。

こちらからどうぞ。

マグカップ