WOW HDに名前が変わったCD WOW!

そういえばCD WOW!の名称がWOW HDに変わりました。名前が変更になってからも商品を注文し受け取りましたが、全く持って変化は感じられず、単純に名前の変更のみのようです。10枚のCDを購入するとその代金の10%がクーポンで還元されるプログラムが終了となり、時を同じくして名称も変更されたので、この辺のタイミングは多少関係あるのかもですが、ようやく日本でもCD WOW!の名称が定着しつつあったので、あまりにも突然の風に吹かれています。でも、確かにCDという冠はこの2010年代に相応しいとは思えないですので、名称の変更自体は遅かれ早かれなんでしょう。でもなにもイケていない名称からイケていない名称へ改名しないでも良いとは思うのですが。まるでBrotherViva Brotherに改名したときのような気持ち。
以下サイトをから転載。

CD WOW! はその名称を " WOW HD "に変更致しました
私たちは,CD WOW! からその名称を " WOW HD "に変更したことをご報告できることに,大変興奮しています!
私たちは,フォーマットの範囲を超えてもっともっと多くの娯楽をみなさんに提供したい,という私たちの情熱を反映できる名称が必要だと決意しました。WOW HD という名称は,もっとたくさんの音楽,映画,TV作品,ゲーム,もっと多くの娯楽,お買い得品,人とのつながり,情報を表しています!
CD WOW! からの未発送の注文は,WOW HD に引き継がれます,また,CD WOW! の会員は皆さまが自動的に WOW HD の会員となります。 皆さまは以前と同じ情報でログインすることができます。もし未使用の CD WOW! のクーポン券をお持ちでしたら,WOW HD でご使用になれます。

つまり中身は何も変わっていないですよね。
http://www.wowhd.jp/

Famous First Words

Famous First Words