「submerge Vol.25 」「特集 渋谷系」のセットリスト

もうホントこれは備忘録以外の何物でもないのですが、昨年の「submerge Vol.25」のセットリストになります。

21:00〜21:30

TOKYO No.1 SOUL SET 「O’TAY」
GREAT3 「玉突き」
Spiral Life 「The Answer」
Cornelius 「Perfect Rainbow」
L⇔R 「TUMBLING DOWN 恋のタンブリングダウン」
Citrus 「Cymbal Hit! (Like My Feelin')」
小沢健二 「流星ビバップ
ORIGINAL LOVE 「いつか見上げた空に」

「特集 渋谷系」ということで王道といえば王道。他の方の邪魔にならない程度に選曲しております。
リアルタイムの渋谷系とは距離を置いていたし、渋谷系という括りでは音楽を聞いてきてはいないのですが、渋谷系の全盛期から20年以上経ってみてから振り返ってみるとやっぱり濃密。
この中で思い入れが強いのはL⇔RORIGINAL LOVEでしょうか。嶺川貴子が在籍していたことで渋谷系というカテゴリーに入れられていることをよいことに選曲しましたが、本来ベクトルは違っていたのかなと。ヒット曲でだけで語られがちなバンドですが、ホント良いバンドでした。
それにしても田島貴男が「接吻-kiss-」の発売から20年以上を経て、ゴールデンの歌番組で和田アキ子と一緒に歌うなんて誰が想像したでしょう。機会があれば、また渋谷系関連のアーティストの記事も書きたいところ。

渋谷系

渋谷系

LIFETIME BEST“BEST VALUE”

LIFETIME BEST“BEST VALUE”