「Submerge Vol.27」のセットリストとBluetonesの再結成

備忘録的に前回のSubmergeセットリストをメモしておきます。Bluetonesの再結成に関しても少々。


【21:00〜21:30】
Franz Ferdinand 「Fresh Strawberries」
Bombay Bicycle Club 「Luna」
The Charlatans 「So Oh」
The Kooks 「Forgive & Forget」
Damon Albarn 「Mr Tembo」
Noel Gallagher's High Flying Birds 「Ballad of the Mighty I」
Kasabian 「eez-eh」

【22:30〜23:00】
Jamie T 「Zombie」
James Skelly & The Intenders 「You've Got It All」
The Rifles 「Minute Mile」
Carl Barat 「Run With The Boys」
Babyshambles 「Fall from Grace」
Travis 「Reminder」
Mark Morriss 「Life Without F(r)iction」
Mumm-Ra 「Lizzy Lu」
Peace 「Love Me」


短い時間だったので曲数少なめですが結構濃くなりました。名前だけ見ると若さは感じられませんが、比較的最近の音源ばかり。一番古いのでCarl Baratが2010年のはずです。細かなシチュエーションは忘れてしまったのですが、前半は緩い感じからアップテンポな感じで。後半はもっとロックな感じにしたかったのですが、リクエスト的にTravisを入れた後はブリットでポップな感じに。ライブ後のNoel GallagherやBluetonesの再結成が発表直後のMark Morrissなど、個人的にタイムリーな楽曲はかけられたと思います。
The Bluetonesの再結成に関して、ちょっとだけ書くと、個人的にはさほどBluetonesの不在を感じていない中での今回の発表。Mark Morrissがソロアルバムを発表し、精力的にライブを行っている事が不在を感じさせない大きな理由で、今回の再結成もあくまでもデビュー20周年のAnniversary的な意味合いでのツアーな訳ですから、本格的な再結成ではない。この辺のブログを読むと、新作にはあまり期待は出来ないわけで、やはり各々の活動をこれまで以上に頑張って欲しいという気持ちの方が強い。もちろん、ツアーを行うことで何らかの動きはあるのかもしれないし、本格的な再結成となれば期待せざるを得ませんが、今のところは温かく見守る方向です。
それにしてもScott Morrissは東京に住んでいる?いや、日本に結びつきの強いバンドではあったので不思議ではないですが、それでもやっぱり面白いですよね。

A FLASH OF DARKNESS

A FLASH OF DARKNESS