Bowling for Soupの『Merry Flippin' Christmas Volumes 1 and 2』を聞きながらのクリスマス

クリスマスイブなので恒例のクリスマスアルバムなんかを聞いています。
といっても2012年は珍しくクリスマスアルバムを買っていなくて(今更だけど良いアルバムあれば教えてください)、昨年あまり、聞けなかった(というかクリスマスまでに届かなかった気がします)Bowling for Soup『Merry Flippin' Christmas Volumes 1 and 2』を聞いています。このアルバムはウェブサイトでダウンロード販売されていた『Merry Flippin' Christmas Volume 1』に楽曲を加え、2011年にCDとして販売されたものですが、Bowling for Soupらしい選曲で楽しいアルバムになっています。ポピュラーソングからクラシックソングのカバー、そしてオリジナルソングまで幅広い楽曲が収録されていますが、違和感なくBowling for Soupサウンドとして楽しめます。何といってもKinks「Father Christmas」のカバーが収録されており、これだけでも買う価値があるというものです。
このアルバムにも収録された「All I Want for Christmas Is You」を聞きながら思ったのですが、結局90年代以降にはこの曲を超える定番のクリスマスソングは出てきていないと思います。オリジナルクリスマスソングが欠乏した2000年代を経て、2010年代に新たなスタンダードは生まれるのか?今はまだ思い出になんて出来ないよ。

関連クリスマスソング。PVが最高。

Vol. 1/2-Merry Flippin' Christmas

Vol. 1/2-Merry Flippin' Christmas

Mc Larsは今年ベストアルバムが出ています。
Greatest Hits

Greatest Hits