イトーキのバーテブラチェアに憧れる

なかなか音楽に関するブログが書けないので近況報告。近年デスクワークが増え、慢性的な腰痛を抱え整骨院に通院しながらの仕事だったのですが、ついに椅子を買い直しました。今まで使用していた椅子がホームセンターで売られているような安価なオフィスチェアで、流石に腰に悪いだろうなとは思っており、買い換えのタイミングを見計らっておりました(数年前より)。まあちょっと職場の都合というか色々なタイミングがあったのですが、衝動的に思い切って購入。憧れていたのはイトーキのバーテブラチェアだったのですが、今回は妥協してイトーキのもっとオーソドックスなオフィスチェアを購入。DXチェアという商品タイトルだったのですが、そんなに椅子に詳しくはないので詳細は良く分かりません。恐らく一般的なオフィスチェアでローバック肘付き。まあ思い切ったといってもオフィス用品の中古ショップで購入したので送料入れて8,000円程度。とりあえず、今の椅子よりは良いはずと思って買ったのですが、正直想像を遥かに超えて座り心地が良い。腰を包み込む様な安心感と安定感が今までとは違う。この椅子なら寝られるよ。
椅子にはアンティークとしての価値の高いものから、機能性の高いものまで様々なものがあるのですが、その価格もピンキリでとても庶民では手が届かない椅子も世の中には沢山流通しています。でもまあとりあえず定価が30,000円以上の椅子は、値段だけの価値はあるということが分かりました。安価な椅子で腰痛にお困りの皆様。中古でも良いので椅子は良いものにしておけという教訓。椅子もブログもかけないと意味がないということ。おあとが宜しくないようで。