2010年はこのクリスマスアルバムで過ごす

毎年毎年この時期になると、クリスマスソングとかクリスマスアルバムとかガッツリ紹介しようと思っているのですが、バタバタしていて毎年エントリーがまとまりません。
取り合えず今年は、去年聞きそびれていた『Christmas in the Heart』を聞いております。

Christmas In The Heart

Christmas In The Heart

Bob Dylanの声が意外な程クリスマスの雰囲気にピッタリで、まるでイチゴ大福を初めて食べたときの様な感動を覚えます。
あとベタベタですがこれも聞いたりしていました。このアルバムはロックンロールクリスマスアルバムの中でも鉄板中の鉄板だと思います。Shakin' Stevensの歌唱法はいわゆる古典的なロックンロールを感じさせてくれるものですが、妙な安心感があります。このクリスマスアルバムは持っておいて損は無いと思います。
Merry Christmas Everyone

Merry Christmas Everyone

どうでも良い情報ですがShakinを間違ってローマ字変換で入力してしまったら「謝金」に変換されてビックリ。

一方ガガさんは「寂しくクリスマスを過ごしてる皆を幸せにしてあげる」そうで、物凄い格好でサンタさんをやっつけちゃっています。