Blu-ray Discが安くなってきたので『(500)日のサマー』を買ってみる

前日の勢いを借りて映画関連のエントリーを続けてメモ的にご紹介。
ブルーレイのソフトの価格が大分こなれてきていますよね。tornePlayStation3を買った事もあってようやくブルーレイデビューです。初めて買うブルーレイの映画は(500)日のサマーに決めていたし、廉価盤が良いタイミングで出ているので購入。Amazonではブルーレイ 2枚でさらに20%OFFのキャンペーンもやっているので、該当商品をもう一枚買えばかなりのお買い得感があります。


もう一枚はトレマーズと悩んだんですが結局は『バロン』にしてみました。
バロン [Blu-ray]

バロン [Blu-ray]

ソフトの価格の高さがネックになっていたブルーレイですが、廉価盤も続々と登場し、キャンペーンと組み合わせれば既にDVDとそれ程差のない価格になってきています。DVDの普及にPlayStation2が貢献したレベルまでは達していないでしょうが、torneとの組合せでゲームに興味の無い自分の様な層がPlayStation3を購入しているでしょうし、多少はブルーレイの普及に良い効果を与えているのではないでしょうか。まあもちろん、ブルーレイ内蔵型のSHARPAQUOSなどの薄型テレビが普及した事による貢献の方が遥かに大きいのでしょうが、兎に角ブルーレイのソフトが1,500円程度で買えるようになったのは良い事だと思います、ハイ。