明日はSubmerge Vol.2

「Submerge Vol.2」の開催が明日に迫ったので告知です。テーマは「'90 UK」で自分はブリット・ポップ担当です。という事で、ここ数日は音源を探し出す作業に追われています。現在所在が分からなくなっている音源は、Gay Dadのファースト、Spacehogのファースト、Supernaturalsのファーストなどですが、何故か流通量の少ないそれぞれのセカンドアルバムは見つかりました。あと、GyresはデビューEPもアルバムも持っていたはずなのに見つからない。それから、Flamingoesがブリット・ポップに含まれるかを検討中。この辺の年代の音源はあまりにもジャケットを見過ぎているので、自分が所持している音源なのか、それとも買ったつもりになっていた音源なのかの見極めが困難です。
90年代なんてつい最近の話だと思っていたのですが、もう20年ですもんね。そりゃあ歳も取るはずです。今回改めて見直していくうちに抜け落ちている音源や紛失してしまっている音源も次々出てきて、買い直そうかなという気にもなる訳で、この辺の年代のCDは中古CDでも300円以内で見つかるものがほとんどなのですが、でもあと5年もしたら入手が困難になってくるのかなと思ったりなんだり。名盤と呼ばれる盤以外は再発の見込みもまずないでしょうし、洩れ落ちてしまう様な盤が恐ろしいほど沢山あります。
という事で、明日はベタな音源より洩れ落ちてしまいそうな音源を中心にお届けする予定です。
http://juke-records.net/jukejoint/