Amazon.comからBeatles Stereo Box Setが到着


という事でAmazon.comからBeatlesのStereoのBox Setが到着したので一枚一枚聞いていく事に。ちなみにこのBOX SETの価格は円高傾向もあって送料込みで18,450円でした。民主党が政権をとったら円高が進む事を予想して、恐らく一番安くなるだろうと思ったのですが、カード会社のレートではそこまで恩恵を享受出来ませんでした。それでも単純にポイント等を含まない現金価格としては安かったのではないかと思います。予想外だったのがヤマト運輸UPSで商品が送られてきており、消費税として500円を支払わなければいけなかったという事で、今まで散々海外から通販したのに初めての経験でした。UPSで送ってくる場合、商品代金が10,000円以上になると500円加算されるという事でした。Amazon.comからの商品の発送は基本的にヤマト運輸UPSが使われているようで、たまたまAmazon.comから10,000円以上の買い物をしてこなかったのでしょう。イギリスからの通販やAmazonは郵便局から届いてたと思うので、高額でも受け取りにお金がいるケースは無かったですしね。
とまあ、前置きはさて置き、まずは『Please Please Me』を。少なくとも今月はBeatlesだけで過ごしそう。誰もがそうなんだろうけど、やっぱり順を追って楽しまないとね。