AC/DCの『Black Ice』が UKチャート1位をとったらしいのでお知らせ

10/27日付けのUKアルバムチャートをボーッと見てたら、何と1位はAC/DCの8年ぶりのオリジナルアルバム『Black Ice』 。素晴らしい!!いつ以来だよと気になって調べたら、1980年の『Back In Black』以来だそうで、あやかって今後もとりあえずタイトルに『Black』を入れておくべしょうね。内容はいつものAC/DC節全開のようで(いつまでも変わらないからこそAC/DCなんだけど)、久しぶりに聞いてみようかなと思っています。自分がMetallicaGUNS N'ROSESよりAC/DCに惹かれるのはそこはかとなく漂うB級感が抜けないからでしょうね、多分。
参考までに10/27日付けのUKアルバムチャートBEST10は以下↓

今週1位 先週W(初登場) AC/DC 『Black Ice』
今週2位 先週W(初登場) Kaiser Chiefs 『Off With Their Heads』
今週3位 先週3位 Kings Of Leon 『Only By The Night』
今週4位 先週W(初登場) Leon Jackson 『Right Now』
今週5位 先週W(初登場) Katherine Jenkins 『Sacred Arias』
今週6位 先週1位 Keane 『Perfect Symmetry』
今週7位 先週2位 Oasis 『Dig Out Your Soul』
今週8位 先週W(初登場) Sugababes 『Catfights And Spotlights』
今週9位 先週4位 Boyzone 『Back Again - No Matter What』
今週10位 先週W(初登場) Sash 『The Best Of』

Kings Of Leonのアルバムが売れているのが目立ちますね。最終的にはOasisより枚数は売れそうです。Kaiser ChiefsKeaneはサードアルバムという事で正念場と思っていたのですが、そこそこ売れているようですね。どちらも未購入なんで今度聞いてみます(Keaneはあまりの変貌振りに若干腰が引けていた・・・)。

AC/DC - Rock N' Roll Train いやホント変わらんね。