今クール【2014年1月】の冬ドラマ視聴のお知らせです

いや全くもって更新が滞ってしまっています。
お陰様で全然2013年の総括も出来やしないまま時間だけが過ぎ去っています。
前クールの「リーガルハイ」を見終えていなくて、2013年のドラマの総括も出来ていないくせに何ですが、取り急ぎ、すでに始まっているドラマの視聴状況でも。

取りあえず録画しているのは以下の13本。
「隠蔽捜査」「失恋ショコラティエ」「福家警部補の挨拶」「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」「明日、ママがいない」「僕のいた時間」「緊急取調室」「なぞの転校生」「夜のせんせい」「私の嫌いな探偵」「戦力外捜査官」「ロストデイズ」「S-最後の警官-

これに「軍師官兵衛」に「ごちそうさん」でしょうか。

ボチボチ見はじめていますが、今クールは捜査するドラマが異様に多いですよね。気分は絶えず取り調べモード。これで「相棒」まで見ていたら混乱しそう。食い合わせも何となく悪いですし、各局でつぶし合っちゃってどのドラマも視聴率では期待以上の数字を出すのは難しそう。

楽しみにしていた「闇金ウシジマくん Season2」は、HPによると福岡では春頃に時間差で放送予定だそうで。なんだそりゃ。