前田智徳の引退と東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝

2013年のプロ野球は色々ありすぎて、書ききれないほどなのですが、個人的には前田智徳の引退が一番ショック。怪我に泣いた天才が最後の最後まで怪我に泣かされるという筋書きのないドラマ。あと一年は見たかった。多分本人はCSには出場しないのだろうから、引退試合が見納めなのでしょう。今年のプロ野球は華やかな記録が沢山生まれる一方で、引退する名選手が多い。桧山と藤本が同年に引退するなんて思いもしなかったけど、そこに宮本に石井に山崎に小野が引退で、更には前田ですからね。90年代のプロ野球を彩った選手が一気に姿を消します。カープファンは念願のCS初進出が決まった後に、前田の引退というニュースが飛び込んできているわけですから、その心中、お察しいたします。

前田の美学―広島東洋カープ前田智徳

前田の美学―広島東洋カープ前田智徳

ともあれ東北楽天ゴールデンイーグルスの優勝、本当におめでとう御座います。昨晩から楽天がらみのメールが鬼のように届いております。取りあえず、セール会場を覗いてきましたが、メディア関係で安いのはコロンボとキャサリンですね。あとはDVDですが(500)日のサマーが390円です。未見の方はぜひどうぞ。例のごとくジョジョは割愛しておきます。