torne(トルネ)のアップデートver.4.21についての覚え書き

2013年6月28日 「アップデートver.4.21」の詳細情報を公開

まれに、「VIDEO(ビデオ)」の早送り操作中に動作が不安定になる問題を修正しました。

一部の環境において、「レコ×トルネ」機能をご利用の際にソニーブルーレイディスクレコーダーが認識されないことがある問題を修正しました。

その他、動作の安定性を向上させる調整を行いました。

とのことですがこの不具合はバージョン4.2にアップデートしたときに起きたものなんですよね。バージョン4.2のアップデートが5月16日で、自分のトルネも例に漏れず不具合が起こっていました。調べてみると同じような症状が起きている人が多数いて、でもソニー側では不具合を認めていない状況が続いていたようなんですよね。で、いつまでたっても改善されないので、6月28日にソニーに不具合が発生するという内容で問い合わせのメールを送ったんですよ。不具合の内容としては頻繁に録画番組再生中の早送り等の操作で動画がスムーズに再生できなくなるという事と、場合によってはフリーズ状態になる場合があり、△ボタンとPSボタンしか作動しないためTorneを強制終了させるしかないという事。驚いたのは次の日にアップデートで対応しましたという返信がきて、もちろん自分のメールで対応してくれたわけではないのですが、そのタイミングの良さに拍子抜けしてしまいました。でも考えたら一月半も不具合が生じていたわけで、それを考えるともの凄く対応は遅いわけでして、この辺がソニーソニーたるゆえんなんだろうなと勝手に納得。録画溜まりまくっている状態でtorneがお亡くなりになると、困ることこの上ないのでひとまずは安心。
あっ でも昨日はソニックケアーの電動歯ブラシが故障して非常に困っています。ちなみにソニックケアーはソニーとは関係ありません。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333/04

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333/04