今クール【2012年1月】のドラマ視聴のお知らせです

ボヤボヤしていたら2012年度のドラマも始まりましたね。まだまだ昨年のドラマを見終えていないので、グッと絞り込みたいところでしたが、今クールのドラマは可も無く不可も無くというものが多く全く絞りきれない状態。逆に見ないドラマの理由を必死に探す羽目に。という事で一応14本。
ステップファザー・ステップ」「ラッキーセブン」「ストロベリーナイト」「聖なる怪物たち」「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」「運命の人」「ハングリー!」「ダーティ・ママ!」「最後から二番目の恋」「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」「ティーンコート」「デカ黒川鈴木」「13歳のハローワーク」「妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」「孤独のグルメ
注目はティーンコートで主演を果たす剛力彩芽。2012年は更に彼女を目にする機会が増えそう。あとは瑛太仲里依紗大泉洋松嶋菜々子とキャストを取りそろえながら何となく不安がつきまとう「ラッキーセブン」がどこまで数字を伸ばせるのか?とか、ちょっと前までブラックジャックだったはずの岡田将生が新人外科医という配役に、何とも言えないむず痒さを感じる聖なる怪物たちあたりが個人的な注目。濃すぎる男優(宇梶剛士渡辺いっけい高嶋政宏遠藤憲一生瀬勝久津川雅彦武田鉄矢)をかき集めたストロベリーナイトは原作がシッカリしているので外さなそう。
また、前クールで前人未踏の記録に終止符を打った水上剣星は、榮倉奈々のバーターとして最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜で華麗にドラマ復帰。祝。

濃い人々 (講談社文庫)

濃い人々 (講談社文庫)