今クール【2011年10月】のドラマ視聴のお知らせです

今クールの視聴予定は以下の11本。前クールが多すぎたので大分絞りました。
私が恋愛できない理由」「謎解きはディナーのあとで」「HUNTER」「家政婦のミタ」「QP」「蜜の味〜A Taste Honey〜」「秘密諜報員エリカ」「専業主婦探偵〜私はシャドウ〜」「11人もいる!」「妖怪人間ベム」「南極大陸
前クールが小粒なドラマが多かったのに比べて、今クールは気合いが入った陣容。どの局も各事務所のエース級の役者を投入してきています。そしてドラマの内容も結構バラエティに富んでいるといえるでしょう。専業主婦探偵〜私はシャドウ〜」は主題歌がPerfume「スパイス」という事で注目が集まっていますが、何かと話題のフジテレビ系列で当然の様にゴリ押しされている僕とスターの99日の主題歌はなんとスピッツ。しかも楽曲は原田真二のカバー「タイム・トラベル」スピッツがカバー曲をシングルに持ってくるとは考え難いので、恐らく単発の企画なのだと思うのですが、それにしても謎のブッキングです。ドラマにあまり興味が持てなくても、とりあえず第一話は録画しておかなくてはと思わせるのには十分な破壊力です。
そして最後は今クールの水上剣星に関して。ドラマ初登場から8クール連続の出演という前人未踏の記録を継続していた水上剣星ですが、残念な事に偉大なる記録が途絶えました。タイガースの金本といい2011年は偉大な記録が途切れる一年です。もの凄い事務所力を誇る研音で、今クールでも「蜜の味〜A Taste Honey〜」DOCTORS 最強の名医と事務所力を感じるキャスティングを展開してきましたが、そこにもねじ込まれないという事はプッシュ期間が終了した事を示します。これからは市川知宏とか竜星涼とか永瀬匡とか有望すぎる若手俳優が推されていくのだと思います。恐るべき研音