アスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜の素敵なキャスティング

まだ、あまり見れていない今クールのドラマですがアスコーマーチ!〜県立明日香工業高校行進曲〜のキャスティングが面白いです。
今をときめく武井咲主演で話題を呼んでいるこのドラマですが、あまりにもキャスティングに近似感があります。前クールの月9であった「大切なことはすべて君が教えてくれた」の流れで武井咲剛力彩芽が同じ学校の生徒役として再び共演。更には武井咲の父親役だった神保悟志が今回は教師役という事で、あまりにも前クールドラマからのキャスティングを引っ張りすぎている感があります。そして、武井咲の相手役の男子生徒役が松坂桃李で、この二人は「GOLD」では兄妹役だった訳でして、何となく危険な匂いを感じてしまって益々ややこしい感じです。あと、最近刑事ドラマで必ずといって良いほど犯人役でゲスト出演している圧倒的な犯人顔の金井勇太が、普通に男子生徒役で登場していてこれが新鮮。でもこのドラマ、シュチュエーション的には花ざかりの君たちへに近い訳でして、深夜枠で損をしている面はありますが、結構優良なコンテンツになりえたのではないかと思います。フジテレビドラマのキャスティングを思いっきり引っ張ってきたのに何となく詰めが甘いテレビ朝日が素敵です。あと、前田敦子版の花ざかりの君たちへには、このドラマに出演している松坂桃李(ポスト小栗旬)、永山絢斗(弟)、賀来賢人アミューズのイチオシ)あたりは高い確率で招集がかかりそうです。とまあ何だかんだ書きましたが、明らかに調整不足で物足りなさのある「BOSS」のキャスティングより、アスコーマーチは素敵なキャスティングだと思っていますよ、ハイ。