流すに流せない話

rockin'on誌の5月号を読み忘れていました。表紙はFoo Fightersで、Dave Grohlのコメントと新作『Wasting Light』からアルバムの冒頭を飾る「Bridge Burning」が収録されたCD付でした。本体価格は670円で20円増し、ページ数は199ページと微増しているので良心的な価格の様に感じます。
内容に関しては近年のrockin'onの中では非常に充実しているように感じました。特段この部分が充実しているとは書き難いのですが、掲載されているアーティストのバランスも含めて、記事一つ一つのクオリティは総じて高かった様に思います。2011年はご存知の通り、メジャーなアーティストのリリースラッシュともいえる一年ですので、取り上げるアーティストに困らない感じもあり、掲載されているアーティストも濃いメンバー揃いではあるのですが、その辺を差し引いても久し振りに読み応えがあったのではないかと思います。情報的にはMirrorsって元Mumm-Raの人なんだフーンとか、Miles Kaneって結構プッシュされているのねホーとか、史上最も偉大なフロントマンにはミックさん入ってないんだプププとか、Zombiesはやっぱり東京公演だけだよねトホホ、などなど小ネタで一人寂しく盛り上がる事も出来た様な気がします。という事で軽く流した様なエントリーですが、内容は久し振りに流せない誌面の内容だったと思います、ハイ。

流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック

流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック