rockin'on誌のBeady Eyeをギラギラと見てみる

という事でrockin'on誌の3月号を読んでいます。表紙は1月号でも表紙を飾っていたBeady Eye。もちろん内容もBeady Eyeのメンバーのインタビューを中心に、もうすぐ発売になる『Different Gear, Still Speeding』のレビューもあって手厚く特集しています。毎日の様にラジオで「The Roller」(この曲をGemが作っているのが面白い)が流れていますし、既に幾つかの楽曲が聴ける訳ですが、聞いていて非常に分かっているなーという印象を受けます。Liam Gallagherが意識しなくとも、世間が彼に求めているものをそのまま楽曲に落とし込んでいて、予想通りのサウンドを予想以上のクオリティで聞かせているのはやっぱり凄いと思います。こうしてBeady Eyeのインタビューを読んで楽曲を聴いているとoasisという存在を客観的に見る事が出来て面白いのですが、その辺の話はアルバムの発売後にでも。
rockin'on誌に話を戻します。Beady Eye以外の記事では2011年に発売される見込みの作品を特集していて興味深かったのですが、その特集の中にWhite Stripesが入ってしまっているのは、記事のタイミング的にはトホホな感じ。でもそれこそがアナログらしさだろうし、それはそれで良いと思います。あとはMIKAのお部屋紹介がいかにも過ぎる部屋だった事が印象的で、「この人に逢いたい」のコーナーが「進撃の巨人」の諫山創だったのですが、特に音楽には触れる事無く漫画の話ばかりだったのが肩透かしでした。なおページ数は191ページで安定。

ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)

ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)