Ben FoldsのCDが見た事もないピカピカのCDだったよ!

Ben Foldsが「ハイ・フィデリティ」「アバウト・ア・ボーイ」「17歳の肖像」などで知られるイギリスの作家Nick Hornbyの歌詞にメロディをつけた作品である『Lonely Avenue Ben Foldsが到着。

何故わざわざ写真に収めたかというと・・・開封してみてビックリしたのですが、盤面がピカピカ。

見難いのでアップ。写真の通りのノープリント。一見するとCD-Rにしか見えない。裏返しに入っているかと思ってひっくり返してみたのですが・・・

裏面も空が写り込むほどにピカピカ。

Ben FoldsのCDがこんなにも前衛的なデザインでは無いと思うので、恐らく表面のプリント漏れかと思います。念の為、mixiのコミュニティ等を確認してみたのですが、盤面ピカピカ情報は見当たりませんでした。念には念を押してCDとDVDが裏表になっているDual Discかなと思って確認しましたが、読み込めるのは片面のCDのみ(もちろん聞ける)。今まで恐らく数千枚はCDを買ってきていると思うですが、こんなCDに当たったのは初めてで思わず記事にして見ました。このCDを珍品としてコレクションするのか、それとも素直にAmazonに返品するのかが悩みの種。という事でこの作品に関してのレビューは少々お待ちを。
デラックスエディションの商品写真にも盤面が少し写っていますが、プリントされている様。

Lonely Avenue

Lonely Avenue