ワールドカップの終わりの始まり

善戦した日本代表のワールドカップが終わりを迎えました。日本全土のサッカー熱を平熱から一気に高熱に引き上げた代表の活躍で連日連夜盛り上がった為、印象的なワールドカップになったと思います。パラグアイ戦の結果に関しては様々な見方があるでしょうが、もしもサッカーがPK戦ではなくボクシングの様に判定という勝敗の決し方があれば、負けと取られても仕方が無い部分があると思います。駒野友一を責められないという事は大前提としてあるとして、PK戦は時の運だとはいいますが、その運を見方にする為には実力が必要ですし、その辺を含めてもやはりパラグアイが一枚上だったという事だと思います。その点では本田圭佑の「パラグアイの方がいいサッカーをしていたし、順当な結果」という言葉が非常に的を射ている気がします。
その一方で、日本がワールドカップに大会中に成長を見せ、大方の予想以上の好結果を残した事は間違いないですし、日本にとっては大成功とはいえなくても確実に今後の日本のサッカー界にとって意義深い大会だったといえると思います。
という事で、そんなワールドカップでの日本代表の大健闘を祝してかLyme-Recordsでも、フットボールとミュージックをモチーフにしたTシャツがご好評頂いています。ワールドカップはもう少し続きますし、むしろこれからが本番ですので、観戦のお供に是非どうぞ。
フットボール&ミュージックモチーフ「オーバーヘッドキック」Tシャツ「TEENAGE KICKS」はこちらより↓