今日は日本×オランダ戦

今日は日本×オランダ戦という事で盛り上がりましたね。カメルーン戦に勝利した事が、とにかく大きくて、俄然一次リーグ突破の可能性が出てきた事で、各テレビ局も特集の時間を予想以上に大きく割いています。
正直、日本の勝ち負けの割合は期待値を込めてカメルーン戦が勝:引:負の順で3:3:4くらいで、オランダ戦は2:2:6ぐらいだと感じていたので、ここまでは大健闘だと思っています。残るデンマーク戦の期待値は2:3:5だったのが今日の結果を受けて2:4:4ぐらいにはなったと信じたいので、引き分けても得失点差で何とか残れないのかと誰しもが期待するところ。カメルーンデンマークの結果次第という事になりますが、最終戦にまで期待を持たせてくれているだけで上出来だと思います。
コメントで補足頂きましたテレビ東京のテーマソングはこれだそうです。独自路線ですが納得してしまうのがテレビ東京の凄いところ。

さらに補足
コメントで指摘頂いたDidier Awadiの「Zamouna」はShakiraの「Waka Waka (This Time for Africa) 」と同じくアフリカの伝統的な曲である「Zangalewa」を下敷きにしています。更にコメントでも指摘頂いている通り、テレビ東京は局の公式なテーマソングは設けずに、世界的なオフィシャルソングであるShakiraを使用しているのではないかと思います。