今クール【2010年4月】のドラマ視聴のお知らせです

という事で息抜き程度に今クールのドラマ視聴のお知らせです。視聴予定は月の恋人〜MoonLovers〜」「絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜」「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」「怪物くん」「新参者」「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」「素直になれなくて」「ヤンキー君とメガネちゃんの8本の予定ですのでかなり多目。いよいよtorneを買わないといけないかもです。今クールは見どころが多いドラマが多くて大変。注目はあえて成宮寛貴に高校生を演じさせているであろうヤンキー君とメガネちゃんで、はまり役のはずの仲里依紗と共に芸達者なところが見れそうなので期待。 コスプレ女優である上戸彩が満を持して刑事に挑む絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜」も見ますが、上戸彩にはいよいよこれでナースと教師しか目ぼしい題材も無くなってきた感が。いよいよ「ごくせん」の後釜が現実味を帯びてきます。山口紗弥加との共演が多い気がするけど、バーターなのは北川弘美。共演でいえば「素直になれなくて」瑛太上野樹里の組み合わせは色々と印象に残り過ぎてて流石に食傷気味。吉川晃司が新鮮なのと北川悦吏子が復活するのかに注目。あと、時間の都合上見れそうに無いですがテレ朝の警視庁失踪人捜査課の枠はあれですかね、経費節減しながら穴狙いのギャンブルをしていく枠で定着なんでしょうかね。
とにかく、最終的に視聴率トップが月の恋人〜MoonLovers〜」でなく「臨場」になる事と、地味に「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」「新参者」がヒットする事を期待しながらザッピングしていきたいと思います。