トータス松本の『FIRST』のブックレットのクレジットの誤表記を指摘してみた

ちょっと細かい指摘ですが、トータス松本の『FIRST』のブックレットのクレジットに誤表記があったのでお知らせ。
レビューを書くに当たって、自分の様に音楽業界の中にいない人間にとってはブックレットのクレジットって物凄く重要なわけでして、一点どうしても気になる人名があったので指摘させて頂きました。問題箇所はドラムのクレジットで野恭一というクレジットがあった点で、恐らく野恭一の間違いではないかと思ったのですが、万が一別人という可能性もあったのでワーナーミュージックにメールさせて頂きました(電話すればすぐに済む話なのですが、カスタマーズサービス等の電話番号等がHPには記載されてなかったので)。椎野恭一氏はAJICOでドラマーを務めていた著名なドラマーですし、band HANADA(花田バンド)のドラマーでもありますから、池畑潤二が『FIRST』に参加している点からもストーリーを感じられたはずなんですが。その辺をレビューにも少し書きたかったのですし、『FIRST』という作品はドラムが印象的な作品でもあるので重ねて残念です。

以下ワーナー様からの7/21の午前中に返信が来たのでメール内容をそのまま転記。

平素はワーナーミュージックのアーティスト、作品を
ご愛顧いただき、厚くお礼申し上げます。
また、このたびはお問い合わせをいただき、誠に
ありがとうございました。

さて、ご質問をいただいたアーティスト名の表記は、
確かに間違っており、正しくは椎野恭一さんです。

すぐにお詫びをするとともに、次回よりブックレットを
訂正して印刷することにいたしました。

貴重なご指摘をいただいたことを感謝申し上げます。

まずは取り急ぎご返事まで申し上げます。

7/23時点ではワーナー等のHP等での訂正の記載は無し。こっちに返信は良いのでまずはHP等に掲載すべき。増刷分のブックレットの変更は当然として、初回で買った沢山のリスナーに向けて正しい情報をいち早く届けていただきたいところ。確かに気付く人は少ないだろうし、大きな影響は無かったとしても、考えられない初歩的なミスだし、各関係者への配慮と共にリスナーへの真摯な姿勢を打ち出していく必要はあると思います。
ワーナーミュージック・ジャパン - Warner Music Japan
http://wmg.jp/