2008年M-1グランプリを妄想する

以下が今年のM-1グランプリ勝戦進出者とネタ順。
1.ダイアン、2.笑い飯、3.モンスターエンジン、4.ナイツ、5.U字工事、6.ザ・パンチ、7.NON STYLE、8.キングコング、9.敗者復活戦勝者。面白い面白くないというより、ネタ順やテクニック、そして様々な思惑を含めた上で優勝の可能性を考えるとキングコングが有利かなと。というか敗者復活戦勝者が上手く嵌るかどうかでキングコングの印象も大分変わるのではないかと思います。あと、このメンバーでツボに嵌って優勝する可能性があるとしたらモンスターエンジンで、全体的にネタの質が低かった場合は笑い飯の優勝の可能性もあると思います。そして穴狙いならナイツナイツのネタは一見M-1向きじゃないと思われるかもしれませんが、レッドカーペットやイロモネアで見るよりかは絶対に生きると思います。ですので予想としては◎がキングコング、敗者復活。○が笑い飯モンスターエンジン。△がナイツで、×がNON STYLEといったところでしょうか。決勝に残るのではないかと予想していたオードリーパンクブーブーが残らなかったので、敗者復活ではその辺と過去の決勝進出組、そして未知なる芸人に期待といったところ。あと個人的には司会にも期待しながら妄想は終了です。