今クール【2008秋】のドラマ視聴のお知らせです

今クールのドラマ視聴のお知らせですが、今のところ録画したのはブラッディ・マンデイ」「流星の絆「SCANDAL」Room Of King」「風のガーデン」「セレブと貧乏太郎」「チーム・バチスタの栄光」 「イノセント・ラヴ」「小児救命」「ギラギラ」の10本。まだ未見のものも多いのですが見たドラマに関してサラッと書かせて頂くと、まずブラッディ・マンデイは放送時間が微妙かなと。あの時間(午後8時〜)に気軽に見れる内容ではないと思われます。 明らかに「ROOKIES」「恋空」の流れからは逸脱しすぎのような。あと、やっぱりヘキサゴンバブルは凄いなと。「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」セレブと貧乏太郎上地雄輔の様に脇役でないポジションでワンクールのドラマで掛け持ちしている例は珍しい(この前ワンクールで大杉漣を三本のドラマで見て食傷気味だったけどそれは完全に脇だったし)と思うし、人材が不足しているというより、使い倒すというか消耗品の様な俳優の扱いに違和感を感じるのは確か。それからRoom Of Kingって最初面白かったんですが、これから更に面白くなる要素が見当たらないのが残念。以上、続報があるかどうかは未定。