今クール【2016年1月】の冬ドラマ視聴のお知らせです

2016年の最初の更新がドラマの話で恐縮です。やっとの思いで録画していた「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」を見終わったかと思えば、もう冬ドラマが始まっています。
2015年の年間ベストはどうしたという声もあるかと思いますが、まとまった時間がとれたら詰めていきたいなと思いますが、今のところ目処が立ちません。申し訳ない。
今クール視聴予定は以下の14本。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」「ダメな私に恋してください」「お義父さんと呼ばせて」「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」「フラジャイル」「悪党たちは千里を走る」「ナオミとカナコ」「わたしを離さないで」ドラマ24「東京センチメンタル」「怪盗 山猫」「MARS〜ただ、君を愛してる〜」「ニーチェ先生」「家族ノカタチ」「臨床犯罪学者 火村英生の推理」

これに大河ドラマ真田丸連続テレビ小説「あさが来た」ですかね。
前クールのドラマに関してもあまり書くことがなかったのですが、今クールに関しては坂元裕二脚本ということで「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」にドップリはまることにします。あと「MARS〜ただ、君を愛してる〜」は、惣領冬実の原作だから読んでいるはずなのですが、どうもストーリーが思い出せない。記憶力の衰えを感じます。原作では主人公が16歳の設定なのですが、藤ヶ谷太輔28歳と窪田正孝27歳のW主演ということで色々と考えさせられます。
それにしても今クールのドラマのタイトルがもはや会話になっているのが趣深いです。ナオミとカナコがニーチェ先生にダメな私に恋して、わたしを離さないでと迫り、ただ君を愛してしまったあげくにお義父と呼ばせて家族ノカタチが出来てしまうという急展開。最終的にはいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうのでしょうか。ああ、こんな更新で申し訳ない。

MARS ―マース―(1) (講談社漫画文庫)

MARS ―マース―(1) (講談社漫画文庫)