Paul McCartneyの2013年来日公演がほぼ決定【福岡にもくるよ】

6月より巷を騒がせていたPaul McCartney来日公演が、ようやくほぼ決定と言っても差し支えのない状況になりました。
声を上げて 飛び上がるほどに嬉しいのは福岡公演があることで、Paulが1993年の11月からきっちり20年振りにやってくる。20年前には当然そんなお金もなく見られていないので、今回は見逃せるはずがない。20年前のセットリストは「Drive My Car」で始まりHey Judeで終わるものでした。自分はPaul McCartneyのオリジナルアルバムとしては最新作の『Memory Almost Full』を評価しているので、その辺の楽曲も交えてくれると嬉しいなぁと。
まあインタビューで

いつも「Yesterday」を求められて嫌にならないかと聞かれて、「例えばRolling Stonesのライヴに行って「Satisfaction」が演奏されなかったら、『金返せ』って思うよね?」

って答えちゃう人だから、ライブに行って楽しめないはずなんかないよね。というか福岡ドームが埋まらなかったら、もう洋楽の来日公演が福岡で行われなくても文句は言えない。
現状でほぼ確定と言っても良いポール・マッカートニーの来日情報は以下の通り

【公演日程】
11月15日(金)福岡ヤフオク!ドーム 
11月18日(月)東京ドーム 
11月19日(火)東京ドーム 
11月21日(木)東京ドーム
すべて17時開場、19時開演。
大阪公演も開催ですが日時未定となっております。

【チケット】
S席16,500円、A席14,500円、B席12,500円
一般販売は2013年8月31日(土)予定