今クール【2013年4月】の春ドラマ視聴のお知らせです

ボチボチ今クールの新ドラマが始まっています。恐らく以下の15本。
ガリレオ」「幽(かす)かな彼女」「雲の階段」「家族ゲーム」「潜入探偵トカゲ」「ダブルス〜二人の刑事」「ラスト・シンデレラ」「でたらめヒーロー」「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」「お天気お姉さん」「みんな!エスパーだよ!」「ヴァンパイア・ヘヴン」「35歳の高校生」「間違われちゃった男」「空飛ぶ広報室
あと今クールという括りではありませんがあまちゃん「八重の桜」も見ています。
今クールはガリレオクールで、鉄板中の鉄板コンテンツに吉高由里子でどれだけ視聴率を稼げるか。個人的には吉高由里子の刑事役がどれだけ嵌まるかが心配ですが、その辺とは関係なく視聴率は取ると思われます。個人的には第1シーズン のガリレオも、それほど嵌まったわけではないですし、決して完成度の高いドラマとは思えなかったのですが、それでも平均視聴率21.9%。でも多分数字以上にインパクトが強く、評価されているドラマだと思います。これは映画がそれなりにヒットして、その内容も評価されたことが大きいのだと思います。今回も映画連動ドラマですのでフジテレビとしては絶対に負けられない戦い。
あと気になるのは「幽(かす)かな彼女」で、キャストがキャストだけに叩かれるのは仕方ないところですが、それでもやっぱり杏だけには期待しています。それにしても今クールのドラマのタイトルはインパクトありますね。並べてみるとなんだかカオス。

TAKE6

TAKE6