R-1ぐらんぷり2013を見たけれど

R-1ぐらんぷり2013を見たのですが、結果云々というより全体的にピンと来ませんでした。
クオリティが低いとかそんな単純なことではなくて、とにかく、今まで見てきたR-1ぐらんぷりの中で最も何も感じられなかったように思います。パフォーマーとしてはアンドーひであきが印象的ではあったのですが、お笑いという意味での爪痕を残した演者が少なかったように思います。また、出演者自体も予選を勝ち上がってきたというより、大会にブッキングされたという印象が強く残ったように思うし、その辺も何となく自分が入り込めなかった原因かもしれません。もちろん、自分のお笑いに対するアンテナも変わってきてはいるので一概にはいえないのですが、R-1ぐらんぷりも、もう一区切り付けた方が良いのかなとは思いました。
ぶちせんないね。